2021年11月30日火曜日

投資していなかったらこの貯蓄額だったと思うとゾッとする


確か、11月末の資産公開記事では、
資産が1700万を突破しそうでした。
https://mailbox009.blogspot.com/2021/11/2021101700.html


記事では書いておりませんでしたが、
途中で利確して再度購入した金額を除けば、
元本は900万ほど?だったはずです。


投資先のボラティリティが荒いため
あまり参考にはなりませんが、
ダブルバガーにそろそろ近いですね。


逆に言うと、この3年半、
貯金だけしかしていなかったら、
まだ1000万にも到達していなかったわけです。


恐ろしいですね…。


しかもこれは社会人初期のまるっと資産0から、
数年ほど貯めた200万にプラスしたものです。


実質この3年半での貯蓄額は700万前後…
社会人になってから通念でたった900万弱…。


社会人初期はそこそこ散財しましたが、
(PC買ったりとか一人暮らしで100万くらいは)
ここ3年半はガチでろくにお金使ってないのに、
たったこれだけしか貯蓄できなかったというわけ。


私は特別節約志向ではないものの、
お金を使わない方の人間なのにこれですからね…。


いや~あまりに元手が少なすぎる。
年収300万はやっぱり低いですね。


トレンドに載ってた手取り14万とか、
言うでさほど変わりませんよ私は。


もはや絶望です。
吐き気すらします。


ほんとに、投資やっておいてよかったですね。
ただ政治や他人に文句だけ言うわけでもなく。


それでも3年半かけてたった2倍弱。


これはちょっとね、駄目でしたね~。
やっぱりインデックス投資が良くなかったです。


出来すぎたペースだったとはいえ、
もう少しリスク取っておくべきでしたね。


ただまあ当時は、レバ取引とか、
私が知ってたのは追証ありのCFDだけでして、
めんどいし怖いからやりたくなくてね。


ほんとに投資初期からさっさと
全力フルレバレッジしておいたらなあ、
とちょっとだけは後悔しています。


といってもまあこんなもんかな。
もっと前からレバレッジとかBTCとか、
多分未来が見えてても無理だった気もするしw


私としてはまあまあ出来すぎたタイミングで
どれもインできており、いいかなという感じ。


しかし私でこの有様なんですが、
ほんとに友人たちとかは給与どうなんだろうな。


聞けないし、聞くのもなんか悪い気がするけど、
まあちょっとだけは気になりますねw


昇給もなければ薄給の方ですから、
もし投資してなかったらダントツで
私の貯蓄額はワーストだったでしょうね…。


この貯蓄額のレベルだったら、
40歳でおよそ3000万か、
60歳でおよそ5000万とかだったのか…。


こうしてみるとなかなかのように見えて、
今レベルの節制をずっと続けなきゃ
駄目ってことを考えたら怖かったなあ。


できれば40歳前には絶対リタイアしたい。
35歳とかまでが最ベスト。


理想は30歳だよね、
ほぼ無理だけどw


といいつつ、投資先はやばいのばっかりで、
ぶっちゃけただの貯金以下になって、
貯金ゼロで定年退職とかもありそうだけどw


まあそれはそれでしょうがないですね。


貯金ずっとやって上の有様だとか考えたら、
投資しない手も挑戦しない手もないですからね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ