2021年11月15日月曜日

足りない…足りない…資産が1000万でも、2000万でも足りない!!

私の今年初めの資産はおおよそ1000万弱で、
10月末には1700万弱にまでいきました。


これはまあつまり、鉄骨渡りをしたあと
鼓膜をかけて1000万賭けたやったカイジが、
ものの数時間で2000万まで増やした感じと
けっこう似ています。



まあ冗談なんですけれども、
1000万円から超えていくと、いよいよ、
漫画のキャラクターと似たような場にこれたようで
なんだかちょっと楽しいですね。


ところでこれは当然のことなのですが、
やはり他の投資クラスタに比べたら、
私の資産の増加が少ないようにみえて仕方ない。


だってまあ資産自体が少ないわけだから、
パーセンテージはともかく、
資産額はそりゃ追いつくわけないんですね。


セミリタイアに向けた投資は、
けっして相対的なものではないもの、
やはり資産増加が遅く見えてしまうと、
微妙に焦るような気持ちになりますね。


そもそも、私のポジション自体が、
「相場が冷え込む前に全ツッパ!」
といった感じのポートフォリオなので…。


そりゃ焦るってもんですよね。
現役を終了して安全資産に変える前に、
リーマンショックきたら終わるわけなんですから。



といってもまあ焦ってもしょうがないし、
そもそも今以上に効率の良さそうな、
脳死でのレバレッジ投資やBTC投資など、
他に思いつかないのも理解していますが。


でも年齢ももう20代後半です。


ヤバいですよ、30になる前には辞めたかったのに!
いや当然無理だけども!


もういろんな意味で早いとこ
お金が欲しくてたまらないわけですね。


なまじ金を得てしまったのがよくありませんでした。
これはもうギャンブラーの思考ですね。


バフェットの言う通り
「ゆっくりお金持ちになりたがる人はいない」
って…マジでそのとおりですね。


まあでもねえ、かといってねえ、
現物指数でいこうにもろくに入金ないし、
暴落きたら現物指数でもリタイア遅くなるし…。


焦ってはいるけど納得はしている。
理解しているけどなんとかなれって思ってる。


といっても自分から何をするわけでもなく、
やっぱり相場だよりで雑な投資なんですけどね。


ちなみにグラフにするとこんな感じになります。

ふーん。


こうしてみてもいまいち実感わかないな。


だってコロナショックでも、BTC暴落でも、
単に適当に買付け注文して後は、
ニコニコか麻雀やってただけだし。


これほんとにあれだね、コメントでもらったけど、
現物指数とレバレッジ指数みたいな感じだね。


これはあくまで先月末までのなんで、
今もう多分元本にダブルバガーしてるんじゃないかな。


なんかかんだ色々暴落うけても元本は割れなかった。
これがいつまで続くかね。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ