2021年11月26日金曜日

ビットコインなど仮想通貨を12万円ぶん購入しました


現時点のビットコインは…
670万とかそのあたりです。


そいで、ビットコインをたしか8万円分くらい、
イーサリアムを4万円分くらい買いました。


ビットコインに関しては、
最初に580万あたり?で一括購入してから、
久々にそれ以上の値での購入になります。


取得単価を下げるのは嫌だったので、
正直今年はビットコインは
もう買うつもりがありませんでした。


ですが、ここに来て微妙に下がったので、
まあこれなら押し目時だな、ってことで。


年末も近く、年初にはNISA枠が復活するので
そもそも貯金してしまうかとも思ってましたが。


単純に我慢できなくて何か買っていたでしょうし、
そうなるならまあどっちにしろな。


もとより、年末1000万を信じて
500万の時に買ったんですからね。


つまりはまだ買う余裕があるということです。
最後までその方針でいきますよ。


まあこれで仮にうまくかなかったとしたら
いつも言ってるように4年後くらいまで塩漬けですね。


その場合は今年最高値である700万円くらいまでは
基本的にじゃんじゃん買い増しを
してってもいいかなと思います。


また一応アノマリーを信じるなら、
1000万とかあたりの金額ではなくて、
日付で考えて売るくらいがいいでしょうね。


12月中旬から12月下旬にかけてが
一番高くなると思われる、らしいですからね。


おおよそ12月15日か12月25日あたりが
トップを狙える部分らしいですよ。しらんけど。


つまりは多分1000万超えても
その日までは売らないかな~。


というかまず1000万超えるのが
その日かもしれないな~。


そもそも今年はもっといくとかいってなかった?


とても1000~1100万より
上いきそうな気はしないんだよなあ…。


なんなら暴騰も、
来年に持ち越しかもしれませんね。


たとえそうなっても
今年は売りそうですけど。


まあその時の気分でなんとかなるか。
(雑)


まあどっちに転んでもまあ大丈夫な気がします。
最後に上がればまあなんとかなりますよ。


そして取得単価上げるのも嫌ゆえ
イーサリアムもついでに購入です。


こういう時に別のアルトコイン買ってもいいんですが、
あいにくよくわからないのと、
時価総額的にまあイーサリアムですかね。


かわりにTECLなどレバレッジETFや、
株式相場は思ったよりも落ち着いてますね。


年初から中盤まではバリュー株が強かったですが、
結局ハイテクがナチュラルにまた強い。


はたまた下がってるけど、
ドル円が円安だから利益が出てるように見えるだけ?


と、思ったんですが、株価を見ても、
9~10月からは普通に調子がいいですね。


なんだかんだTECLもすでに年初来100%超えらしいので
レバレッジETFだからといって、短期だけではなく、
雑に買い増しガチホしててもなんとかなったという。


やっぱめんどくさいのでガンガン買っていくのが
楽だしそこそこ強そうですよね。


今の所資産はどれもそこそこな伸びですが、
単純計算でも指数にアウトパフォームしてる感じ。


まあ優秀だといえばそうですね。
インデックス投資を辞めて現時点では正解でしたね~。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ