2021年11月25日木曜日

TQQQとARKKが買えないサクソバンク証券とか何の価値もないなw


そういえばサクソバンク証券が
特定口座にやっっっっっと対応したかわりに、
ARKKやTQQQが新規購入できなくなったらしいですね。


法令上取引できない銘柄が含まれてたとか
どうとか…。


いや、うけるww


相変わらずこの会社ヤバいですねw
業務停止命令受けないのが不思議なくらいです。


もともと数年前からずっと言われてた
特定口座自体ができていなかったですからね。


正直なところ取引していた人には同情しています。
ただ、やっぱりまあ薄々怪しい会社でしたからね。
若干仕方ない気もします。


SBIも楽天も、やっぱりこちらも胡散臭いですが、
デカイ会社だと言うだけで安心感はありますから。


これがまあインデックス投資での
時価総額加重平均と似たようなものです。


デカイ会社is強い。資本主義の基本。
よくわからんシステムよりはエクセル使うからね。


そもそも証券会社自体が、
リスクよりも堅実に選ぶべき指標なので、
やっぱりこの二社が手堅いでしょう。


しかしまあ、TQQQが買えないのには、
この例を見る限りでは、
一応やっぱちゃんとした理由があったんでしょうね。


今回これで日本人が(日本国内で日本口座で)
TQQQを買うことはおそらく不可能になりました。
(売ることは可能です)


するとまあ、確か全力米国株さんのように、
海外口座を無理やり開くくらいしかないですね。


…まあないですね。
それはあまりにキツイと思うのでやめた方がいい。


あるいは代々品としてTECLで我慢するか、
日本のナスレバ(QQQ2倍レバ)で
どうにかごまかすしかないでしょう。


個人的には代替でTECLを買うのは
やっぱり微妙におすすめできませんね。


そもそも中身が違うからね。


それに、セクター縛りであるという点が
イマイチです。


私も許されるならTQQQの方が
買いたいくらいでしたからね。


というと、倍率は3倍から2倍に落ちますが、
やっぱりナスレバを買うのがいいでしょうね。


そもそもコロナショックみたいなのが起きると
3倍レバレッジは下手をすれば
2倍レバレッジに負けかねんのでね。


効率と合理性だけ考えたら、
2倍レバレッジ程度が最高です。


そもそもQQQ指標が強すぎてね…。
QQQ2倍レバ、SPXLといい勝負するからね。
(ていうか5年平均リターンだと勝ってるやん…)


TECLがうまくいってるのはたまたまです。
ていうか3倍レバは普通長期で買うもんじゃねえ。
(今更ァ!)


色々知れば知るほどナスレバ一本で十分なので、
基本的にはナスレバだけでいいと思います。


…じゃあなんで私は未だに
TECL(とSOXL)を買ってるんでしょうね…。


まあ率直に申しますと、
ナスレバよりかはリターンが大きいからですね。


ボラが荒いゆえ、
普段の買い増しを回せばなおさらよりもっと
大きなリターンを上げることができます。


コロナショックでも大丈夫だったんだから
そりゃまあこのままいきますよ。


どうせ死ぬ時はナスレバも死ぬからね。
だったら早いほうがいいんだってはなし。


あ、やっぱこう考えてみると、
私はTECLだけでいいっすわ。




(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ