2021年11月23日火曜日

投資家・ブロガーとしても、すでに毎日更新で4年弱ほどに…(驚愕)

ざっくり計算してみましたが、
今年はそういえばブログを1回も休んでません。


ということは、ぽすとのブログの右側、
あるいはスマホ版でいうなら下側の、
2021年の部分をみれば、今年が何日目か
はっきりと分かるようになってるんですね。


在宅勤務があったとはいえ、
なかなかやってますねぽすとさん。


ていうか在宅勤務の方が通勤時間とかないから
かえってブログ書く時間を取りづらいけどね。


まあよく考えたら去年も366記事と、
毎日一切休まずってどころか、
なんかカンストしてたんですけどね…。


1日2記事以上書いても効果が薄いんですよね。
だからやったことないです。ていうか書けんし。


いややったことないから、多分、だけど、
でも毎日見に来てくれる人だったら、
2記事あったら見るの大変だろうし、
ていうかぱっと流し見ちゃうだろうし。


逆にまとめ読みする人とかも、
記事が多すぎると、もういいかなってなるし。
(ブログ村の新着には5記事くらいしか出ないしね)


一昨年くらいまでは絵も両立してたんだよなあ。


ブログよりも反応薄いから、
まあもうやる気なくしたんだけど。


しかし、2018年あたりなぞ、
米国株ブログもツイッターもやってなくて、
コメントなんて全然なかったんだけど、
それでもよく300記事近く書いてたなあ。


最初の記事が2018年1月24日ですから、
大まかに約1400記事/日もの間、
ほぼほぼ休まず書き続けて…。


アレ!?3年と10ヶ月くらい!??!?


やべーな!オイ!
そりゃ歳取るわけだわ!!!


こわ~…。


ていうかそろそろ4年経つじゃん!
キモ!もう4年弱も投資家とブロガーやってる!



もうね、このレベルだと称賛より
気持ち悪がられるレベルですよ。


こだわり陰キャの為せる技ですね。
まあそんな奴じゃないとそら絵も描かんわけで。


ちなみにそれほど気にしてませんが、
PV数もツイッターフォロワーも頭打ちでして、
多分ここいらが諦めの潮時なんでしょうね。


一番ブログが見られてた時期も、
和製バフェットさんやコロナショックだったし、
あそこから一切上にはいけてませんね。


といってもPVが2桁だった2018年も
普通に半年近く楽しんで更新してたので、
まあそんなもんだろうなと思うばかり。


あ、若干ブログの伸ばし方くらいはわかりますよ。
内輪ネタと爆損モノマネすればいいんでしょ(笑)


でもそんなんキモいからしない。
商業ブロガーでも有料note売ったりとかも
私そういうのやってないですしね~。


ブログとしての規格も、
最初のうちはかっちりと決めてたんですが、
そうするとガチで続かないので、
もうそういうのもやめてます。


せいぜい今も続けてるのって、
こうやって2行ほどで区切って
多少文章を見やすくするくらいですかね。


…まあ、これ見やすくなってんのかな…。
改行入れすぎって怒られたりしない?


私だってね、まさかここまでブログを
続けるとか思ってなかったから!!


おかげでサムネ絵のストックは尽きたし、
ハンドルネームもペンネーム流用したし、
ああもうめちゃくちゃだよ~。


私も、あいつとこいつとそいつのブログを
見ていたりもするわけですが、
やっぱりだいたい1ヶ月足らずで
みんな辞めちゃうんですよね。


逆に、1ヶ月の波を超えたら、
大まかに大体乗り越えられる気がします。


でもそこから半年~1年くらいで、
だいたいみんな飽きて低更新か、
ブログ放置か削除しちゃうんですけどね~。


ブログの毎日更新を続ける方法は、
「毎日更新するようにすること」ですからね。



っていうか、単純に好きじゃないと続きません。


もともと、例えば絵描きみたいに、
自分の絵をコレクションじみたことして楽しむ、
そういう性分の人間でないと難しいですね。


そういう意味では、自分が嫌いといいつつ、
自分がなにかすることに関してはそれこそ甘く、
自分大好きな自己愛性人格障害に
近いようなソレなんでしょうね、私は。


といってもコレクションが好きなだけで、
別に記事自体もろくに見返しませんけどね。


だから焼き直しとかも多分してないし。
ていうか、自分がヤダ。気持ち悪い。
記事の焼き直しとかクソほどつまらんでしょ。


私みたいな非商業ブログ、note販売なし、
それで雑記じみた投資ブログを4年弱やると、
ブログ収入はカスみたいなもんです。


本気で稼ぎたいならそれこそ、
某東大バフェットさんのようにやるべきですが、
あれも結構な適性が必要ですからねえ。


多分、あっちのほうがつらいよ…。
色々とストレス溜まりそうだからねww


でもよく考えたらアレですよ、私、
60万円分くらいは、このブログのおかげで、
実質稼いだようなもんですよ!



和製バフェットさんのおかげでね!!
https://mailbox009.blogspot.com/2019/10/30.html
https://mailbox009.blogspot.com/2020/10/30.html


というわけで、ほら、
もしこの記事を見てくださってるあなた、そう!


あなたもぜひ、そう、ブログ…
ブログやってみましょうよ!稼げないけど!


 I WANT YOU
FOR U.S. ARMY!



(やるときはBloggerじゃなくて
はてなブログかライブドアブログの方がいいよ!)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ