2021年11月27日土曜日

ふるさと納税を申請しました。利率トップはやはり肉だろう。カニもいいね。


【ふるさと納税】【期間限定】 黒毛和牛 切り落とし 大容量 1.8kg 氷温(R)熟成牛 (300g×6)



一応楽天市場の上位ランキングそのままですが、
リンクを貼っておきます。
(ここから飛んで買ってくれたらわいは嬉しい)


ランキング以外もざっと見てみたんですが、
ざっくり一番得そうなのはやっぱ
こういうランキング上位ですね。


基本的にはこれらがおすすめかと思います。


コメ?
糖質なんていらねーよ!


まあ去年と同じ感じですかね。


去年はかには少量で、肉も少なめで、
あとは酒にしましたが、まあ酒高くて微妙だし、
私が飲むわけじゃないから微妙でしたね。


カニってずっと北海道のイメージだったんですが、
福井県もカニあるんだ、知らなかった。


あとカニも、本ズワイカニと紅ずわいがにがあるらしく
紅ずわいがにはなんか水っぽくてまずいんだって。


毛がには足じゃなくて身体がおいしいとか、
たらばはよくわからんけど、ネットで調べたら、
本ズワイがにが一番美味しいらしい。


私が頼んだこれ、生ずわいがにってかいてあるんですが
それってつまりどれなんですかね…。


あとは脱皮直後は身がスカスカになるんだって。
まあこういう店買いのものは大丈夫だろうけど。


私自身はカニまるごとが楽しいんですが、
カニみそは嫌いな方だし、料理するのは母なので、
即ポーション(分解済み)を注文しました。


まあ正直カニの種類とかよくわからんのですが、
私は舌が安いので、ランキング上位ならまあ、
間違いがないでしょう。


正直カニだけでもまあよかったんですが、
なんか単品だけってのもさみしいですよね。


他の商品は見てもろくなのがなかったので、
やっぱりだいたいが肉になってしまうかな。


肉はそこそこコスパがよさそうだからね。
馬肉もあったから頼みたかったけど…まあええか。


値段はくっきり3万円あたりです。
まあ年収も公開しているので、自明の理ですね。


本当は、今年はビットコイン売るかもだったので、
寄付金ももしかしたら余裕あるかもでしたが…。


ちょうど昨日買ったばかりのわりに、
くっそほど暴落して-100万くらい減りましたからね。


あんまり信用できないと思う。
ていうかもう11月末とか、そろそろ間に合わんし。


ちなみに私の場合なら、
利益が100万ずつ雑所得で得られるたびに、
+2万、+5万、+9万、+12万、+15万、と。
かなりなんでも買えそうでもあります。


まあビットコインが暴落で現状大破産してるので、
とらぬ狸の皮算用ですけれども。


ふるさと納税、
所得次第でなかなか買い込めるもんですね。


10万円ぽっち雑所得があるだけでも千円くらい
控除できる額がふえるっぽいです。


個人的にはやはり、私も特別何かが欲しいわけでもなく
ついでに実家暮らしで結局食費も親持ちですから、
あんまりやる意味はない気がしますが…。


なんなら2000円の負担だろうと低収入だから重く、
先に3万も払う視点からだと微妙ですが、
まあこれくらいのたまの贅沢は多少はね?


しかし2000円で3万円相当のものが買えるってあたり、
相当いいですよねふるさと納税の利率。


実質14倍ですよ14倍。+1400%。
低収入でもこれ。ビットコインとか簡単に超えますわ。


やっぱり私のような実家暮らしでもなければ、
バリバリと利用していったほうが良いですね。


その場合でも冒頭のカニと肉は良さそうです。
ランキングトップだけあってかなりマシ。
他は来年になったり値段のわりにってかんじ。


ちなみにたらばがにの相場は
1kg4000~1万円くらいらしい。


黒毛和牛切り落としは…100g700~1000円くらい?
アマゾンなら1kg5000円です。


それぞれ冒頭のふるさと納税のやつと比較して、
カニはまあ二倍程度ですが、肉は負担20%くらい?


品質もおそらくは凡百より少しは上でしょうから
ふるさと納税のわりには、案外相場どおりです。
ランキング上位だけありますね。


ていうかまあ利率はだいたいどこもこれくらい。
カニと肉は比較的良心的ですね。ふるさと納税は。


一番クソなのがビールとかあたりです。


プレモルとか去年頼んだんですけど、
350ml12本で1万円でした。


アマゾンではおよそ350ml24本で5000円弱です。
つまり4倍近く値段が違います。


というわけで、基本的に肉がいいですね。
コメじゃねえよ、肉たのめ肉。タンパク質。


ていうかやっぱり馬肉が気になってきた。
ウマ娘とか最近でるから余計食べたいな。


まあもしビットコインが今後上がってうるなら、
多分ギリギリ12月に馬肉を追加注文しますかねw


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ふるさと納税の上限額までの利用って難しいですよね。
    雑所得がBTCのように値動きの激しいものなら尚更、売却後でないといくらまで使えるか分かりませんね。
    でも楽天ふるさと納税なら楽天ポイントも付いて2度おいしいかも。

    返信削除
    返信
    1. そういえば去年の楽天のポイントが300ポイントくらい余ってましたね、およそ1%のようです。
      深く考えずに今回のに使ってしまったけど、そのまま残しといてよかったかも。期限がわからなくてね。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ