2021年11月19日金曜日

雑記。


先輩「ぽすとってメンタル強いよね(唐突)」
ぽすと「え…はあ、いやそうでもないですよ」


先輩「秘訣を教えてほしいなあ~」
ぽすと「え…ないですよ、別に」


先輩「そうか…私がメンタル弱いだけかなあ」
ぽすと「はは(愛想笑い)」


…これってメンタル強いのかな…。


いや別に強くはないと思うんですよね。


むしろ弱いです。


道端で転びそうになっただけで
2日くらい引きずりますからね。


ていうかこれ嫌味だったのかな。
前触れもなくあまりに突然話しかけられたので、
ちょっと雑談だったのか判別がつかない。


お前いいご身分だなっていう?
腹立ってたのか?


どうやって返せばよかったのかわからないゾ…。


直接お前クソだなって言ってくれた方が
まだ対応しやすい気もしますが。


多分それでも愛想笑いしてるけど。
ていうかそう言われたらそれはそれで
普通につらいからやっぱやめてほしい。


こういう輩が「ぽすと仕事してなくない?」
って上司に打診して、上司もしょうがないから
適当な仕事を割り振ってくるんだろうなあ…。


私自身は仕事が全然ない状況は
「ラッキー!!」
としか思わないんですが、え、これ、
ヤバいんですかね…?


私から仕事くださいとかは特に言わないし、
ないならないでずっとだらだらしてるんですが、
振られたらまあやるにはやります。


こういう完全受け身の姿勢って、
会社からしたらもう粗大ゴミくらいでしょうけど、
でもまあ振られないんだから仕方ない。


年齢的にもうスキルなくて詰みそうだし、
キャリアは絶望的ですがまあ、
うちの会社中小だしなあ、別に…。


ていうか最悪今辞めさせられてもまあ、
資産はそこそこだから、早速セミリタイアかな…。


ちょうど良さそうではありますね。
レバとBTC売ってすぐに
現物QQQかナスレバにするとかでもいいし。


よくわかんないや。


結局先輩は仕事で関わってない私に
一体なにをしてほしかったのかわからんし、
会社が私に何を求めてるのかとかもわかんねえし。


言いたいことあるなら
はっきり言ってもらわないとよくわかんない。
いやもしかしてはっきり言ってたのかもしれんけど。


内心は「何お前?なんか文句あんの?」
くらいはまあ思いましたが、
そう返さないのは大人になりましたねぽすとも。


しかしよくわからないなあほんとこの人…。


ご飯食べてるときも唐突に
「今日はそれなんだね」って言われて、
「あ、はい」しか私も返せないし…。


いや雑談を広げるべきかって思ったら
もうその場にいなかったからねこの人。


なんなの…キモい。


いやまあ多分嫌味じゃないでしょ、うん。
そういうよくわからん雑談する人なんでしょ。


自分が仕事でヒーヒー言ってるのに、
まあ目の前でなんもしてなさそうだったら
腹立ったりするのかなあ。


でも私だったら別に腹立たないですね。
だって自分の忙しさはそいつとは別に関係ないし。


ていうかほんとにムカつくなら、
「この人使っていいですか?」
って直属の上司に許可取って
そいつを自分の仕事に巻き込むだろうし。


ほんといちいち話しかけて来ないでほしいわ。
私も別にうまい返しできないんだから、
お互いになんか変な空気になるだけだろ。


いまいちこの人よくわかんねえんだよな。
半笑いで優しげに話しかけてくるから、
皮肉なんのかなんなのかよくわかんねえ。


でも多分ブログの文章と私の立場視点だと、
もう完全に皮肉にしか見えないかも…。


あ、じゃあ皮肉かもな…。


ていうかマジで、上司から言われるならまだしも、
なんでお前から言われなきゃってマジで…。


って、そんなこと思ってたら、
在宅勤務用の備品PCがなんか死にました。


…うそ~。
別になんもやってないのに…。


も~また怒られるじゃん。
故意じゃなくてもまたかって言われるよ絶対。


これで高い備品壊すの二回目だしww
(1回目は水没)


週明けが楽しみだよなあ~。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. 仕事中に麻雀やるくらい暇なら多少はね?

    返信削除
    返信
    1. 仕事中に麻雀なんてやるわけないだろ!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ