2021年11月14日日曜日

雑記。


先日は久々に友人たちと
飲みに行ってきました。


幼なじみ2人、もうひとりは
みな共通の中学の部活の友人です。


正確に言えば全員中学繋がりなんで、
全員幼なじみといえばそうなんですが、
まあ主に小学からつるんでいたのは二人なので。


ほんとは幼なじみはもうひとりいるんですが、
ラインが繋がらないっていうか、
誰から飛ばしても返事が来ないので
もう果たして生きてるかどうか…。


びっくりしたのが、二人ほど、
もうすでに結婚の話を考えていたようで。


すげー。マジか。
結婚したがる&しようとしてる友人は
初めてみたわ(私の友人はそういうの少ない)


でもまあぶっちゃけもう20代後半だし、
普通に考えておそすぎるくらいだよね…。


兄とかも私の年齢より早く結婚して、
子供ができたときも20代前半だった気がするし…。


婚活、20代半ば~30歳までは
最後のチャンスでしょう。


特に女性は、もうほぼヤバいっていうか…。
金でなんとかできる男性より難しいでしょう。
上昇婚傾向がやっぱり大きいし。


最近聞いた話では、
日本の1億2000万人くらいの人口の中で、
もう18歳以下は2000万人くらいしかいないとか…。


これはもうアカンですね。
日本終わったわ。
(米以外の先進国もどうせ同じくらいだろうけど)


私ももう若くねえんですよ、終わりですよ。
かなり焦るべき歳なんですが、
まあ不可能でしょうね。


そもそも仕事と友人と家族以外で
人と会ってませんからね…。


ていうか毎日ブログ書いて投資して、
実家で引きこもって絵描いて麻雀やってる奴が
結婚なんてできるわけないだろ!!
(こう書くと、なんか充実してそうで草)


金銭的な面では正直、低収入でありながらも、
投資がうまくいけば米国次第で心配いらないのですが
出会いとかコミュ力とかそもそも向いてないとか…。


マジで逆に、他の人達は
どうやってそんな常識的に
みんな生きていけてるんでしょうね…。


正直会社の人とか役所の初対面の人とか、
会話するたびに緊張して嫌な気分になるくらい
私はコミュ障ですし、マジで無理。


ていうかお母ちゃんと父上に
甘えて生活している今がちょっと心地よすぎて…。


わし「ウルトラライトダウンが欲しい!」
母「ええで、買ってきたる」
わし「わぁ~嬉し~」
母「晩ごはんだよ!」
わし「あざす!!」
母「朝ごはんも作っとくね!」
わし「えっ…あざす!!」
母「在宅終わるんだって?カップ麺買っとくね!」
わし「えっ…あざすあざす!!!」


いや貴族かな??


明らかに母がもうメイドさんじゃん。
成人してる人間がええんかこれ…。
私の生活能力は赤ちゃんだよもう。


ていうか、それに会いたくなったら
すぐ会える友人がいるしなあ…。
ネットもあるし…。


数ヶ月に1回、いや1年に1回でも、
もうそれだけで満足しちゃうからね。


結局別に結婚したいわけじゃなくて、
単純に「タイムリミットが迫っている」
「できることができなくなることを恐れている」
「ていうか歳とるのがイヤ」
ってだけなんだよね…自分でもわかってるわ。


なんかなあ…なんだかなあ。


人生ずっと、親と友人と会社と日本に、
甘やかして貰ってばっかりだわ。


その結果現状にすげえ満足しちゃって、
しかも目指そうとしてるのは現状を
さらに楽に維持するためのセミリタイア…。


絵も最近描いてないし、ブログPVも低迷。
(マジでもう半分くらいにまでなってきた)


今一番やりたいことは、ニコニコ動画を見ながら
アカギ読んでネット麻雀で勝つこと。


…あの、全然焦りも不満もないんだけど、
いいんかなマジでこれで人生…。


すでにいい歳だし最近よく疑問には思うんだけど、
まあ実際動こうとなんてしてないんだから、
特に変えようとは思ってないんだよね。


本気でやりたかったらすぐ動くタイプだし。
今までは無駄に挑戦したら10割後悔したから、
多分マジで絶対動かないと思うけどね。


ていうかもう最近食欲すらないもん。
一生ベッドの上で寝てたい。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. それだけ考えていて楽しいのであれば、問題ないと思いますd( ̄  ̄)
    でも何かきっかけがあれば大きく人生変わりそうですねw

    返信削除
    返信
    1. そうですねえ、私からは特に何も起こさない引きこもりなので、ちょっと芽は薄いかもですねw

      削除
  2. いくつになっても母からすれば可愛い息子ですからねー

    知り合いの人で、一人暮らししてる息子と一緒に暮らしたいから色んな理由つけて
    職場も行ける場所だったから実家に帰ってきてもらってる人がいました

    ここまできたらいわゆる毒親ですけど、息子の世話をしたい類の人はいるもんです

    返信削除
    返信
    1. 歳をとればとるほど、親の偉大さに頭が下がる思いです。
      親孝行にしてはちょっと薄いかもしれませんが、誕生日だけはしっかり祝いたいですねw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ