2021年11月17日水曜日

温泉むすめ騒動見てたら温泉行きたくなってきたわ


件の問題はぶっちゃけ野次馬なので
まあ正直あんまり興味がないところ。


それよりも一番ちょっと気になったのが、
あ、そういえば温泉行きたいなあってところ。


私は非常に出不精なので、
旅行とかは特に行きたがらない人間なんですね。


いい景色見ても「ワ…!」
「フゥン…」って感じだし。


特に外国とかはヤバいですね。


カナダ行った時は3回くらい
やべーやつに絡まれたんで。
(都会やで?ダウンタウンとかだった気がする)


海外は楽しみより不安の方が勝るくらい。
だからこそ日本のほうが好きなんですよ。


で、そんな日本国内ですら出不精なんですが、
それでも温泉だけは好きなんですね。


温泉だけは好きっていうか、まあ、
多分温泉以外に旅行したら、
もう移動だけで疲れちゃうんですけど。


おいほんとに20代かよ…。
いえいえ、10代のときからこうでしたとも…。


ほんとはキャンプとバーベキューもしたいけど、
流石に機材買うほどに情熱はないので、
ってことになるとまあ、温泉だけですよね。


コロナでほぼ2年くらい引きこもってたし、
だいぶ収まってきた今、
どこかに行ってみるくらいはいいですよね。


でもさ、ふと、そう考えてみると、
私から友人誘って企画旅行なんて、
気づけばしたことない…。


そもそも旅行なんて数えるほどです。
私が誘わないのもありますが、友人もそうだし。


大学の時は…そう、夏と冬にサークルでね、
結構男女混合で行ってキャーキャーやってましたが、
うーん、あ、そうだね、そういう意味では、
結構楽しんで行きまくってる方か…。


でもそれ以外だとなあ…。
社会人になってからは、2回くらいか…。


そのうち1回だけいった小学校の友人3人とは、
一人が消息不明、一人が遠くの地方、
一人が結婚するかしないかっぽいので、
なんかあんまり行けなさそうな気がしますね。


高校の友だち2人は、その、なんていうか、
合わせて二人とも陰キャなので、
どうだろう、旅行とか考えたこともなかった。


誘えば来てくれるのかな…?
どうだろうなあ…。


私も誘うほど行きたいかと言われると…。


するとやっぱり大学の友人かな!


大学の友人は…主に4人?です。


元大学のサークルメンバーですね、
ていうか、今でもコミティアで
同じサークルでやってますもんね。


きゃつらとはもう何回も旅行してるはずなので、
よく考えたら一番誘いやすいかもしれない。


ていうか銀山温泉行きましたからね。
2年前か、もう…。
https://mailbox009.blogspot.com/2020/03/blog-post.html


この記事見直すと、ああ、そうだったなw
次は熱海に行こうとか言ってたんだw
2泊3日でなww


いいなあ!熱海!
そうか、熱海行く予定だったんだ。
予定というか、期待だけど。


4人と言いましたが、一緒にいったのは3人。
1人は自由人過ぎて捕まりませんでしたね。


こいつらは正直結婚どころか、
ていうかまともに就職してるのも怪しいので、
金銭的な意味で誘えるかどうかですが、
まあコミティア打ち上げとかなら行けるかな。


うーんでも同じメンバーで
旅行しまくるのも芸がないか?
うーんでも慣れたメンバーの方がいいか…?


と、言うようになんか贅沢な期待をしてしまう。


やっぱり行くとしたら大学の友だちかな。


なんか高校の二人はどうも、
一緒に旅行に行くのはなんか
違うような気もするんだよな…。


ともかくも、友人に恵まれてて何よりです。


駄目って言われたら普通にまあいっかですむくらい
私もめちゃくちゃ行きたいわけでもないし…。


でもよく考えたらもういい歳だからね、
できるだけバンバン行ったほうがいいよね。


は!


気づいた、今の所まだ既婚者が一人もいねえ!


独身かどうかはわからんけど、
多分ほとんど独身ばっかや!!!


嘘だろみんな20代後半だぞ…。


まあでも大学と高校の友人は縁なさそうだけど、
小中学校の友人はもうすでに結婚しそうだしな。


するとやっぱ疎遠になるのかな~。
友達と旅行よりかは家族優先だよね。普通は。


まあぶっちゃけ別に行けなくなってもいいけどね。
死ぬわけでも縁切れるわけでもねえし。


深く考えずに熱海とか行ったけど、
もし本当に行けるとしたら、
他にどういう温泉地があるのかな~。


今のところは蔵王温泉とキツネ村、
草津、銀山温泉と行ったんだけど、
草津に2~3回くらい行ってもう大当たりだったし。


で、こんだけ語っておいて、
旅行で一番良さそうなのは草津だし。


なんなら一番私が満足しそうなのって、
わざわざ遠いところ行くよりかは、
地元とかの温泉スパ、レジャー施設なんだろうな。


結局有休はすべて「会社を休むためだけ」に
使ってるようなクソ引きこもり陰キャなので、
んまそ、なんかこう、期待を膨らませて、
あ~たのし~ってやってるくらいでええか。


これ絶対セミリタイアできても
出不精が極まって外出しないゾ…。


っていうか!そもそももう10ヶ月近く
友達と飲んでねーや!うへ~。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 海外行ったことあるとかすごい
    きっと英語がペラペラなんだろうなあ

    返信削除
    返信
    1. 観光だけなら英語できなくてもなんとかなるゾ

      削除
  2. 親しい友達と温泉! 羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. いやあ友達に恵まれました!
      私にはもったいないくらいの良い人達だと思います。
      このまま結婚しないでくれたらいいね(漆黒微笑)

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ