2020年3月4日水曜日

山形県の銀山温泉にまで旅行行ってきました~。死にかけたぜ!!

最近は米国株ブログのランキングが落ち込んできたぽすとです。


なんか50位からも転落しそうだな?
そう、言うまでもなく最近はバンバンPV数が下がってきています。


ざまあないぜ!!!!!
まあここの読者さんのぞけば、結構嫌われてるからなわたし!!!!


毎日更新でも底辺ブログなんてこんなもんです。
ンヒェ~やめちくり~。
まあむしろこんくらいが妥当な気がしないでもないが。


ともかくまあそんなこと気にしても
ブログのPV数なんてぶっちゃけ
どうにもならんので置いておいて、
旅行行ってきたのでたまには旅行の記事でも書こう。


行ってきたのは銀山温泉です。




私は温泉地に行くのが実は大好きなんですが、
出不精なこともあるし、
また友人たちも特にそういうアウトドアな人も居ないので、
実はそれほど行かないんですよね。
というか金めっちゃかかるしな。


今まで行ってきた旅行で一番良かったのはそうですねえ、
コミックLOゲフンゲフン


よく漫画の表紙とか背景とかで有名な、アレ、
草津の温泉街ですよ!
あの足湯があって坂になってるとこ!!


草津はねえ、ほんとに良くてねえ、
雪げしきも町並みもほんとに良くてねえ!


もう終始硫黄の匂いがしてくるし、
おばちゃんやらがやたらと無料でまんじゅう試食させに来るし、
飯は上手いしでもう最高だったんですよね!


しかも無料の温泉が幾つもあってですね、
一番良かったんは山の上に上がっていったところにある、
一番広いところでしたね。


当時は大学の冬のサークル旅行で、
スキーもやりつつって感じで最高でしたね。
いやあ生きててよかったようん。
あ、あと動物園みたいなところもあってすごくよかった。


草津には数回行ったのですが、
また別の友人たちと言ったところは蔵王温泉でしたね。


あそこはぶっちゃけ何もなくて正直あんまり面白くなかったです。
宿付きのお風呂もまあ良かったんですけど、
草津があまりに素晴らしすぎたので眼劣りしてしまいました。


いや無料でやばい景観持つ草津がおかしいんだって。
友人たちにも言われたわ草津は別格だってさ。


どちらかというと、帰りによったキツネ村の方がよかった。
ちゃんと抱っこもできたし。狐を。


まあ正直言うとキツネの気性の粗さと鳴き声の激しさにドン引きして、
自分が描いている狐ロリババアへの印象が変わりました。


狐好きな人は行かないほうが良いですね。キツネ村。
あそこいっちゃうと狐がもう害獣にしか見えなくなります。


愛玩動物の犬や猫でなれているせいでそう感じただけで、
野良のけものはどれも実際はあんな感じなんでしょうけどね。


というか車を運転できる友人が一人しか居なくてですね、
その人に東京あたりから8時間近くずうっと運転してもらったので、
車にずうっといる時間がもうほんと長くて辛かったのが思い出ですね。
いや一番きついのは運転手だけどさ。


あ、話めっちゃソレてますね。
閑話休題して銀山温泉に行った話です。


予約めちゃくちゃ埋まってて、まず予約取るのが大変でした。
雪のある2月に行きたかったんですが、結局3月に。
しかも予約とったあとにコロナが流行り始めるという。


さすがに新幹線で行きましたが、
新幹線代と宿泊代でもうそれだけで一人5万円弱です。
こりゃ旅行好きの人とかはそら投資なんてできませんわ。


草津みたいに、真ん中に川があって、
両脇に旅館が見える景色は確かにすごくきれいだったんですよね。
特に夜とか。こうだもん。



…でも、草津より温泉街の規模が小さいw
この写真に写っているところ以外は、
なにも存在してませんでしたw(あと山があるだけw)


銀山温泉にいる人達はこんなところでよく生きていけるな、と思いました。
はっきり言ってこの景観以外にはなんにもなかったですからねw


まじで写真に写っている範囲の旅館しかないからここw


足湯はあるにはありましたが、草津と違って屋根がないからゴミまみれで、
しかもぬるくて微妙でしたw
というか滑落して死にかけましたwwww


しかもなんか、写真見ればわかるけど、
雪ぜんぜん積もってなかった。


旅館の女将さんが言うには、
39だか49年ぶりに雪が積もらなかったんだって。


ふだんは2m30cmくらい積もるんだって…。
それはそれで新幹線とか止まりそうで怖いな…。


というか、橋の柵も小さいわりに、
真ん中に流れる川は高さもあるうえに浅いので、
雪が積もってたら柵が見えなくなったりして
絶対めちゃくちゃ危なかったと思う。
雪がなくても滑落したら死にますからね。


滝とかが近くにあるんですけど、
柵はないし道は狭いし濡れてるしで、
あやうく崖から滑落して死ぬとこでした。


冗談じゃなく命の危険を感じました。
このあたりマジで柵なかったり低かったり、
しかもすくそばが崖だったりして本気で死ねます。ヤバいです。
滑落して死にかけましたからね。


ある意味新鮮な経験でした。
まあ二度といきませんw


ここ行くんだったらまた草津いくわww
ぶっちゃけ蔵王の方が命の危険がないだけマシですw
まだそのへんに家とかあったからねw
ここ写真のとおりの旅館以外なんもなかったからマジでw


新幹線も全然来なくて、
クソ寒い中大石田駅前を探索したんですが、
資料館とか閉まってるわ吹雪はひどいわ
コンビニどころか床屋くらいしかないわでひどかったです。


というか人間とまず会わなかったので
気分は絶体絶命都市みたいな感じでしたね…。


ま~~~~……まあ、まあね、
楽しくはありましたよね、もう二度といきませんが。


気心の知れた友人と行くんは、どんな旅でも楽しいものです。
一番盛り上がったのは行きの新幹線の中でやった将棋かもしれませんね。
初心者の友人と、初心者のぽすとで一戦w
(一戦に行きの新幹線の時間全部使った。つまり三時間くらいかかった)


原稿合宿と銘打ちながら一切原稿には手を触れませんでしたが、
またどこかに行きたいものですね。


次は熱海を計画しています!!
どこだか知らんのだけど、クレヨンしんちゃんで見たから知ってます!!


楽しみです!!
次回のぽすブログの旅行レポもお楽しみに!!!

(そういえば銀山温泉もコミックLOの表紙になったことあるんだった)



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

1 件のコメント:

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ