2020年3月31日火曜日

残業は嫌だよ。

最近はすごい残業でもう何もしたくないですよね。
ぽすとです。


今日はこれ、書きだめじゃなくてリアルタイムで書いてるよ。
よろしくね!げんきげんき!


いやね、あの私もまだにじゅうなかばなので若い部類の方に入ると思うんですが、もう最近は体力がほんとなくて。もう。


いやそもそも別に新人の時から残業得意だったわけじゃないですけど、なんかもう最近はホントダメ。
まともに集中していられるのは残業30分程度です。


一時間超えるともうまともに会話できなくなるし、凡ミスは多くなるし、いやほんと狭量だなと思うんだけど上司に気を使っていられなくなって、あぇー、ほへえ、などと気の抜けた返事しかできなくなっちゃうんですよね。
(いつもはちゃんと多少は愛想良くするよ!)




まあ残業させてるのは上司なんだけどさ、タイトなスケジュールさせてる時点でこれはもう納期とは合わないんだって。
客の都合に合わせてないで多少こっちから待たせてもいいじゃん、クオリティ下げてもいいじゃん、客そんなとこ見ねえよ後でなんとかしろよって思っちゃうんですよね。


まあでもこれもネットのイキリ社畜おじさんたちに言わせれば、へ、へへ、まあゆとりの甘えなんでしょうが。
月20だの30だのもいってないような残業で文句言うのは甘えなんだろうね。でも私はただ8時間でも集中力持たないんだけど。
いや私も思うんすよ!普段全然残業してないのにこの程度でだめなのってさあ!


ちなみに私が以前言ってた客との契約消し飛ばしたり備品ぶち壊したり水没させたときは月の残業は40時間程度でしたが、ようはそのあたりになるといよいよ理性失ってしまうということです。


ゆゆっ!とんだ不良物件だよ!ぽすとは!!
わかったなら残業させないでね!ゆっくりでいいよ!


明らかに効率悪いし残業となると途端に態度がだんだんアホかつ赤ちゃんみたいになるぽすとを使わねばならない上司のほうが被害者でしょう。


でも別にそうしようと思ってしてるわけじゃなくてもうガチで残業すると頭回らないんだよほんと助けてくらはい。
別にわざとじゃないよ


そんなアホみたいなことやっても前公開したように700円だとかそのへんの残業代さあ!
此れもうTECLの一日の値動きで吹き飛んじゃうよ、つか私爆損してるよってな。もっとな。


も〜まともな記事を書く気力もないんでぐちだけでゆるしてください。
だから相場なんかより会社と人間関係にやられるんだって言ったでしょ!
いや別に今の上司はむしろ優しいから申し訳ないんだくど。


書きだめておいた記事は好景気のイケイケの話しかなかかかったので、暴落の今そんなん上げてもギャグにもなんないし!
お蔵入りだよ!もー!


そういえばtecl買った瞬間爆上げしてるじゃんやったー!これは底打ち来たかー?
Twitterでどうせ当たらないけどー、とか前置きして、金曜日は上がって、月曜日下げるとか予言してたら見事に当たりませんでしたからね。


まあ当てるつもりないからこそ言動をよそに金曜日に全額フルインベストメントしたんだけどね!
おひょひょ!たまんねえ!あああ!!!!!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 心中お察しします。生きるのって辛いし面倒臭いだけですもんね。大抵の人間は、産まれてこないほうが幸せなんじゃないかなって思います。親も自分の子供がどの程度になるかは、
    自分たちをみれば分かりそうなもんですけど、何も考えず産むんでしょうね。で、世の中不幸な人間ばかりになるんだと思います。気の毒です。

    返信削除
    返信
    1. いや〜欲を言えば私も親の金で3億ソフトバンクに投資したかった…

      ごめんやっぱソフトバンクはねーわ…

      削除
  2. 毎日いっぱい頑張ってえらいです。残業代を原資にTECLで早めのリタイアが出来ることを祈ってます!
    ぽすとちゃんが描く絵の口の中にハートがある表現が大好きです。今後もかわいい絵楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      私も好きです!アレどの漫画の表現だったか忘れたけど可愛くていいよね!

      私もがんばります!いろいろ…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ