2021年11月16日火曜日

仕事を数年やってきて、良かった部分もある


仕事はいやですが、それでも、
やってきてよかった部分はかなりありました。


かなり思い上がっていた私の感覚と、
他人と会話するときのコミュニケーション能力が、
明らかに仕事のおかげで飛躍したからです。


昔からキチガイじみていて、
くわえて短慮で短期でしたが、
会社でいかに自分が無能か理解したことで、
多少なりとも謙虚さが…。


…えっと、ミリ単位で、
ちょっぴり身についたと思います。


すくなくとも会話能力だけは
身につきました。


いや、ほんと、マジでね、
友達とかとは会話できるのに、
会社の人と仕事の会話できないのよ。
意思疎通ができないっていうか。


正確には覚えていないのですが、
2018…2017年?3、4年前?ぐらいまでは、
ガチで悩んでて、色々迷走してましたからね。


こんな記事書いてたし。
※発達障害・アスペルガーの治療・改善・対策は『高速音読』で!
https://mailbox009.blogspot.com/2018/07/blog-post_18.html


発達障害かなにかなんじゃないか、
ってガチで悩んでたのがこのあたりの記事です。


いやどうだっけ、もっと前か…?


これがきいたのか、はたまた、
糖質制限か、いや怪しいサプリメントか、
仕事になれたのか、なんなのか…。


は、わかりませんが、
2019年あたりから、ようやく真面目に
仕事ができるようになって、会話もできました。


多分…ブログ書いてたおかげかなあ?
一番はそれかもですが、まあ色々だよね。
ていうか高速音読は3日で飽きてたし。


多分あの怪しいサプリは関係ない(笑)
ウルトラオメガ3ってやつねww


本当にキチガイでしたからね。
入社して数年もの間、マジで日本語能力の欠如。


それがある日突然、ぱっ、っと。
なんか他人の言っている言葉がわかるように…。


いやきっかけとかはわかりません。


ほんとなんなんでしょうね。
マジで会話できませんでしたからね。


自分のこと障害者なんじゃないかって
思ったからマジで。


これがちょうど今、
使えない例の後輩くんも同じくらい、
まじで会話が通じませんでした。


上司には
「明らかに私のときと同じですね」
「私は急になんか会話できるようになったんです」
「すぐに解決は無理ですよ。時間かけないと…」
って伝えているのですが。


上司は
「いやなんか君とは違うと思う」
「あの子はもう、ちょっと無理なんじゃない?」
って言ってます。


違いがわかりません…。
絶対同じだと思うんですが…。


少なくともヤツのほうが、
私より事件を起こしてないぶん、
そういう意味ではマシかと思うけどねw


ぽすとはでかいのやったから、数回。
なんで懲戒にならないのかなあ…。


まあ仕事があんまりふられないところや、
昇給ないのはそういう理由かもしれんけど。


会社2ぽすと8くらいの比率で
色々と会社には迷惑かけてますからね…。
(主観的には、会社が不親切だったと思う)


人生の貴重な20代を
ほぼ仕事に使ってしまいましたが、
それでも仕事やったことで一理ありました。


会話能力ができたのは本当に嬉しいです。
いやあ良かった。


おかげでまともに会話できるようになった。
多分今までも、友人と会話できてるようにみえて
実は全然できてなかったんだろうなあ…。


「Aだよね!Bだよね!いやCだ!」だったのが、
「AであるからBである。なぜならCだから」
といった具合に会話がまともになりました。


文章力は…どうだろ?
ブログは成長してるのかな、
まああんまり気を使って書いてないけどね。


セミリタイア志望の人間でも、やはり、
一度は雇われになってみるべきだと思いました。


ネットでよく見るやばい人って、
多分まともに仕事就いてないんだと思う。


…でも多分もう得られるものはないよ。
そろそろ辞め時だと思うけどな!


ところで今年に入ってから
全然仕事してないんですがそれは…。
(具体的には半年に1週間くらいしか…)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 急に物事を理解できるようになることってあるよね
    自分も小学2年生になったころから急に算数を始め学校の勉強がわかるようになったわ

    返信削除
    返信
    1. もうびっくりですよ。
      ていうか私そう考えると遅すぎィ!

      削除
  2. いや、仕事は人を成長させますよ。ぽすとさんも、自分が思っているよりも成長しています。周りの人から見て、特に上司から見れば瞭然かと。

    返信削除
    返信
    1. 少しとはいえやはり仕事したのは少し成長できてよかったです。
      上司からも多少はマシになったと…恐らく思われてます!
      なんとか無難にこなしたいですね、リタイアするまでは…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ