2021年8月1日日曜日

2021年7月末 資産公開



前月
投信【投資結果】199万 【投資損益】61万(+44%)
ETF【投資結果】583万 【投資損益】314万(+116.7%)
BTC【結果】362万 【損益】-141万(-28%)
総資産1144万、利益234万、利率は+25.7%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+36%。


今月
投信【投資結果】201万 【投資損益】63万(+46%)
ETF【投資結果】641万 【投資損益】365万(+132.2%)
BTC【結果】441万 【損益】-72万(-14%)
総資産1283万、利益356万、利率は+38.4%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+50%。


あぁ^~資産がひとつきで
120万増えたんじゃあ。


でも他ほとんどの人は
もっともっと資産増やしてるんでしょう?


たとえレバレッジETFで50万円、
ひとつきで20%付近増やしたとしても、
ビットコインが70万回復したとしても、
いろいろな投資ブロガーと比べたら
最弱の上昇率なわけですね。


実際4月の資産公開時の
1239万に戻っただけですね。


あぁ^~ぽすとの資産は全然増えないんじゃあ。


これはでも、レバレッジETFの上昇で
ビットコインの損失を補えているということであり。


また同時に、5~6月の間、
3万ドル普通に割り切ったビットコインを
損切りせずにひたすらガチホしてたために
回復反騰したおかげでもあるということですね。


投信は投信で、ほとんどがSlim先進国なのですが、
これはこれでたった2万円、
2%ほどしか増えていません。


…まあ、現物ならまあこんなもんでしょう。
減らなかっただけマシですね笑


やっぱレバレッジいいすね~。
ビットコインもこの調子で戻してほしいですね~。


やっぱり現物指数の体たらくを見てしまうと、
どうしてもレバレッジ狂になってしまいがち。


だって月に2%って、そら、
資産が2000万なら40万増加だけど、
200万だとなあ、4万円行くかどうかだし、実際…。


最近はレバレッジが流行っては
現物投資家からはアホだなんだと笑われて、
ビットコインが流行っては
現物投資家からはゴミだなんだと言われますが、
微増よりはやっぱ、もっと上向きたいよな…。


有識者から見たらやはり俄然
「間違っている」となるわけですが、
間違いながらも増加していくことに期待して、
今後もそこそここの投資を続けて行きますね。


でもよく考えてみれば、
しれっといちばんダメージを受けているのが、
調子こいてトレンドに乗った
クリーンエネルギーETFですねw


個人的に、やはり、
レバレッジETFは相場にまんまのるものですが、
個別株などの銘柄はあくまで単一の選択肢なので、
こうして相場とは関係なくアテが外れて、
マイナスになるわけですね…。


たくさんの失敗を繰り返す大損投資家、
ぽすとを今後ともよろしくおねがいします。


私、まだまだ爆損です。
つらい…誰か助けてください!\(^o^)/


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. やっぱポストさんが最強やで!手のひらクル~

    返信削除
    返信
    1. 元本割れ治ってからそれ言って

      削除
  2. 自分なんて今月はamznで被弾したせいでリスク資産の上下は0で本業と副業からお小遣い引いた40万分増えただけでしたわ
    羨ましいほんと

    返信削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ