2021年8月12日木曜日

AMZN調子悪い 悪いか?


アマゾン、去年までめちゃくちゃ
上がりまくっていた印象です。


でも今年はなんかあまり調子よくないんですかね。
決算でクソ下がったみたいですし。


ざっくり見てみると、まあところどころ
数十%爆上げする年があって、
今日はつまりまだイマイチな年ってことなんですかね。


え、まあ、何も知らない、何も調べてない、
ただただ株価だけ見た人間の戯言ですが…。


でもアマゾンだからな~。
正直いつ買っても、1年後には、すげえ騰ってそう。


結局のところ感覚じゃないですか?


高名なアナリストたちがいかにアマゾンは
高い、高い~って言っても、
去年からずっと上がり続けてきたわけだし…。


自分の投資先が負けるなんて
みんな微塵も思ってないんだよな~。


上がる時はいかようにでも上がるので、
理屈や理由はどっちかというと不安定な時に
どれだけ自分が安心してガチホするために
材料を集められるかだと思うな~。


でもなんかテスラとかはちょっと怖いんだよな。
コロナを機に少し上がりすぎと言うか。


この暴騰からの暴落後に、
果たしてまた暴騰なるのかな~って不安あるよね。
ただのコロナボーナスでは…なんて思ってしまう。


え、根拠なんて感覚よ感覚。
そもそもテスラってボロクソ言われてなかった?
常にアナリストたちに…。


私も大概感覚だよりで投資してるけど、
どいつもこいつもただ理論を都合の良いように述べて、
それで当たるかそるかって、
結局のところ運だろこれ、運。


まったく関係ないですがマンガ原稿のネームが
ようやく完了してきました。


ネーム→線画→清書→色塗りとするところを、
私の場合ネーム+線画→清書→色塗りとするので、
つまりはもう5割くらい終わったと言えます。


よかたね~。
あとは10月末の締切に向けて清書するだけです。


そういえばコミティアでサークルメンバーでもない
ただの同期に「来るのは良いけど居座んな」って
他のメンバーから言ってくれるって
話はどうなったんだろうな。


あいつが来るならマジでもう参加しねえし
漫画ももう描く気失せるんだよな。
(単純にイベントに合わせて早く描かなくなるだけ)


なお、漫画の邪魔をしてるのは何よりもまず
「ブログの執筆」です。


在宅じゃない時はまだ色々通勤とか仕事中とか
ブログのこと色々考えられましたけれど、
今は在宅でブログも絵も同じ時間軸で動きます。


おかげで毎日ブログ書いてるせいで、
全然絵が描けないんだよなあ…。


こんだけやっても何故か他のブログの
10分の1くらいしか広告収入がないってこれマジ?


現在資産も爆損中なのでそれも雀の涙。
うまあじはないですね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. ぽすとさんの言ってる広告収入というのはGoogleアドセンスってやつですか?証券会社や仮想通貨取引所に誘導して口座作れば○万円みたいのはアフィリエイトってやつで違うのかな?そういうのも含めて低いって言ってる?
    もし含めてて、同程度の閲覧数のブログに負けてると言ってるなら当然と思います。
    だってぽすとさんマネタイズにガツガツしてないもの。記事の最後に必ずFXや仮想通貨、自作noteなどなどの紹介とかしてませんものね。
    どんなに自虐してても何となく品の良さを感じるブログです。

    返信削除
    返信
    1. AdSense以外はほぼないですね、アマゾンや楽天リンクはありますが、ほぼオマケ。
      当人からしてそういう広告誘導記事が嫌いなので、報酬がないのは仕方ないといえばその通りですw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ