2021年8月4日水曜日

親への誕生日プレゼント考察


父は糖尿病がひどいです。


母もそうですが、まだ中年なのに、
ちょっとそろそろ危ういですね…。


かといえ私みたいな人間から
「糖質制限したほうが良いよ」って言っても
余計なお世話どころか信じてもらえず
なおかつ口出すと怒られかねないわけです。


なのでまあ放置ですね…。


定期的に母や父がアイスやお菓子を買ったり
食ったりしてるところを止めたいとは思いますが、
マジで中毒みたいになってるのでもう
どうしようもないでしょう。


やはり糖質は悪…。
まあ寿命ですかね、もう。


すると彼らへのプレゼントを考えても、
やっぱり甘いものはNGですね。


かといって父は無駄に舌が超えてるので、
無駄に珍しいものとか買っても
どうせ満足しないし不満げになります。


珍しいもの注文して食べてみたいんですが、
まあ不満言われるよりはこっちのがマシでしょ。
自分の誕生日でもないし。


するとやっぱりビールが無難ですね…。


母は毎回旅行ギフトを欲しがるのでそれですが、
父は完全に甘いもの中毒なので、まあ、
それ以外となると結局こうなるわけですね。


ビールについてはもちろん糖質があるわけですが、
ハーゲンダッツとかよりはもちろんマシなので、
まあこれでなんとかするしかないですね。


というわけで必須出費ですね…。
まあ2万円弱で三箱くらい買っておけばいでしょう。


ちなみに好みはプレミアムモルツです。
私はもうほぼ酒飲まないので、二人が全部飲みます。


実家暮らしだと必然的に両親のぶんの
誕生日プレゼントの出費が多くなりますね。


なんなら私が年内で買う高額商品は
大概それ以外ほぼないですね…。


ちなみにこのあと、実際に聞いてきましたが、


父「じゃあ30万のGショック時計がいいな!」

ぽ「無理に決まってんだろ!!!!!」



父「(´・ω・`)」


で結局ビールになりました。


まあ一応レバレッジETF無理くり売却すれば
買おうと思えば買えなくもないんですが。


流石に月収の1.5倍はちょっと…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. MR-Gプレゼントはともかく自分用に買ったらどうかね?
    ロレックスとかグランドセイコーと違ってメンテで維持費バカだかとかならなそうだから長い目でみたら得かもしれない。

    返信削除
    返信
    1. 時計はもうスマホで十分だなあ~

      削除
  2. 30万のGショック時計は和製さんに買ってもらえばいけると思いますよ。

    返信削除
  3. 和製さんどこ行ったの?
    四天王になって30万円分プレゼントしてもらおうと思ってたのに

    返信削除
  4. やっぱり親孝行ちゃんだね。
    30万の時計を息子にリクエストしちゃうパパも可愛いです。言ってみたかっただけだと思うよ^^
    お体心配ですけどね。装着するだけで血糖値表示されるAppleウォッチとかあれば良いのにね。

    返信削除
    返信
    1. わいがちゃんとセミリタイアできてから考えるわ30万のプレゼントはw
      血糖値はそうですね、血を見ないと駄目だからむりか、検査キットくらいですね。
      まあアレみたからと言って父が止めることはないと思いますが

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ