2021年8月16日月曜日

仕事を頑張ると社内ニートを養うことになる。そんな私は


未だに在宅勤務を続けています。


ですが実質的にこれはもはや放置プレイです。


まともな脳みそをしている社会人だった場合、
ほぼ何もせず家に引きこもってることに対して
焦りや不安を抱いて脳みそがおかしく
なりかねないんじゃないでしょうか?


両親からもお前んとこ大丈夫かよとか
ちょくちょく煽られます。


いや、まあ純粋な心配で
言ってくれているんでしょうけど…。


いやまあ仕事はしてるんですよ?
定期的にやらないといけないこともあるし。


大抵の場合は、手を動かす数と時間は
ブログ執筆の方が長いのはそうですけれど…。


キャリアアップとしては致命傷ですね(笑)


まあそんなつもりないですし、別にリタイアせずとも、
自らのスキルを高めて昇進とか
まるで最初から考えてなかったですけれども。


どうせ辞めさせられたら会社都合退職で
クソ雑にアルバイトすればいいだろみたいな。


そもそもいつも言ってるけどうち昇進ないし。
あったとしても使い潰されそうだし。


私みたいなクソ無能を養うために。


絶対あれだわ、うちの会社、
一部の人間だけでもってるわ…。


私常に借金か負債だよ…。
返したことないかもしれん。


といっても、やはり場合によっては
いつ呼び出されるかもわからんし、
時折重いタスクも振られたりすることもあるので、
単に今はちょっとアレなだけでしょう。


しかしでも、日々を無為に過ごしてる感は
めちゃくちゃ強いですね…。


スマブラ、麻雀、あとはブログ執筆、
それに漫画と…。


うん、まあ、漫画がクリエイティブな方だろうか…。


まあでも別に仕事量増えても
私自身に生産的な何かが蓄積してくるわけでもないし、
ストレスたまらないぶんにはやはり良いでしょう。


ブログ書いて、漫画描けるだけ
私もクリエイティブだってことよ。


ていうかマジでブログや漫画制作が結構時間食うので
やりたいこととかはあまり出来てない気がします。


これがさあ…ほんと毎日時間ないね?


ていうかさあ、マジで、
起きて飯食ってるだけでもめちゃくちゃ時間食うし。


通勤がなくてもこれだけ時間ないのに、
(まあただ遊んでるだけだけど)
今まではどれだけ時間使ってたんだ…。


最近はそれ以上にあれですね、
夜にまともに寝られなくなったりしてあれです。


眠いのに脳が覚醒してわけわからんでねれんわ。
昼寝する時間が無駄にとれるせいなんじゃないかな。
リタイアしたらもう生活ズタズタなりそうですね…。


投資に関してもは、日々放置してるだけで
勝手に増えてきてくれるわけだし…て。


まあ投資は未だビットコインで大損中なんですが。


投資ブロガーのなかで誰よりも一番大損して
何一つ利益を上げられていない非生産的な
悲しいブロガーであるぽすとをよろしくおねがいします。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ