2021年8月20日金曜日

雑記。


オリンピックや甲子園が別にどうということもなく、
日本の対応だけがアレなわけでもなく、
コロナはデルタ株やらなんやらで世界中に
より感染が拡大しているようですね。


おかげでまだ緊急事態宣言が…。
これいつになったら終わるんや…。


まあ誰が悪いとかじゃないので
別に無性に攻撃的になったりなどはしませんけど…。


これは弊社、まだまだ在宅が続きそうですね。


大義名分に緊急事態宣言を使ってるのでね。
別に緊急事態宣言特に関係ないと思うんだけどね。


でも現場に出てる人はまだまだバリバリ出てるし、
ていうか仕事できる人はビュンビュンと
外出てるでしょうから、
必要に迫られたらいつでも出ることになりそうです。


私は一生これでもいいぞ?


最近の私と言えば、眠くなったらクソ雑に寝たり、
不規則な生活を送っているせいで腹痛が酷く、
正直なところ体調はあまりよろしくありません。


そもそも筋トレは一応していますが外出はせず、
日光にろくに当たってないんですが、
色々と大丈夫なんですかね、これは。


セミリタイアしたらそのまま健康乱されて
それはそれで死にそうな気がしてきました。


今は糖質制限も全然してないし…。
健康面が少し心配です。


かといって普通に仕事してると、
無意識に娯楽のために睡眠時間削ったりするので、
今の状況やセミリタイア後の方が私の寿命は
まだまだ健康的に生きられると思います。


言ってしまえば単純に生活能力が低いわ、
自己管理能力もろくにないわということです。


コミュニケーションにも割と難があります。
こんな人間はもう一生結婚とかできなさそうですね。


そういやどこぞの投資ブロガーがネットで顔出しして
ネット婚活とかやってましたが、
それでスペースとか開催してダメ出しされてました。


婚活って大変なんすね~。


そこまで大変な思いしてまでしたくないっていうか、
人として落伍者なんでできないっていうか…。


結婚後にセミリタイアという概念を得て、
実際に伴侶を説得している人は、
ブロガーにまれによくあります。


でも、セミリタイア後に結婚されてる人は、
あんまりなさそうですよね。


そのパターンは実際、
あまり見たこと無い気がします。


まあそもそもリタイア済みのブロガーが
まず少ないんですが。


かといって大抵が、とくに子供までいると、
普通にリタイアを反対されたりするはあるようです。
女性ならそれほど反対されてない場合が多いですが。


どちらにしても結婚とセミリタイアは
両立がなかなか難しいでしょうね。


そういえば子供は大好きだけど、
リタイアはしたいし、
資産を残す気もないとか言ってる人もいましたね…。


つまりは、そういう優先順位なんでしょうね。
やっぱり他人の人生まで抱えると大変そうですね。


やっぱりどうも自分勝手で無責任な選択を
押し通せなくなりそうなので、
できるかできないか以前に、
あまり魅力的には見えないです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. 腹痛ってどうして?
    ダイエットコーラの飲み過ぎで人工甘味料でお腹がゆるくなったとか?
    それとも運動不足で便秘とか?
    気を付けてね

    返信削除
    返信
    1. 人工甘味料で緩くなった気はしませんし、運動不足なのは昔からなのであまり関係ない気がします
      単純に不規則に寝たり起きたりするとお腹を下すだけです

      削除
  2. こんにちは。
    子供には資産を残さないけど本人(親)はリタイアするっていうのも個人的にはアリだと思っています。
    自分が苦労しないで多額のお金を手に入れた子供がお金をうまく扱って幸せになれるかどうかは疑問なので。
    子供が極端に生活苦の状況なら別ですが、「自分のお金は自分で稼ぎなさい」と伝えるのも親の一つの姿かなと。

    返信削除
    返信
    1. わいが子供やったら残しとけクソ親やと思うし、わいが親やったら残しといたろって思うので、人によるでしょうね。
      若いうちにお金があると、バイトとかに時間を割かずに好きなことがたくさんできます。
      苦労せずに箱入りナメ太郎になる可能性よりも、散財してもいいから若いうちから遊べたほうが選択肢が広がりそうだなあというのが、陰キャの感想です。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ