2021年8月31日火曜日

2021年8月末 資産公開



前月
投信【投資結果】201万 【投資損益】63万(+46%)
ETF【投資結果】641万 【投資損益】365万(+132.2%)
BTC【結果】441万 【損益】-72万(-14%)
総資産1283万、利益356万、利率は+38.4%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+50%。


今月
投信【投資結果】205万 【投資損益】67万(+48%)
ETF【投資結果】733万 【投資損益】438万(+148.4%)
BTC【結果】497万 【損益】-16万(-3%)
総資産1435万、利益489万、利率は+51.6%。
確定損益含めた生涯プラスリターンは+64%。


ピッタリビットコインが下落したせいで、
せっかく元本が回復したのに即元本割れです。


利益率から見ると大したことはないのですが、
それでも-16万となるとなかなかですね。


これは私の給与手取りをナチュラルに超える額です。
発狂モノですよね。


ただ、焦ることはありませんね。
まだ、ボラティリティの範囲ですし…。


セミリタイアを目指す私にとっては、
やはり最後の最終リターン、離職時にさえ
相場が爆上がりするかどうかが大事であり、
今はそこまで重要ではないのですから…。


翻って資産額そのものを見ると、
ビットコインの回復とレバレッジETFの上げにより、
150万ほど…?の増加が見られますね。


うーん私の年収の半分が1ヶ月で、か、すごい。
こっちも、率としては10%やらそこらですけれども。


奇しくも、レバETFの上昇がBTCの下落を押し支え、
分散投資によるリスク軽減がうまくいっています。


ここはまあ、素直に喜ぶべきところでしょう。


とくに暴落しても何も思わない私でも、
資産が増えるに越したことはないわけですから。


1400万突破か…。


もうすでに現実感がない金額ですね…。


とはいえまあ、いずれの銘柄も激流そのものですから、
また来月には様相が一気に変わりかねません。


せっかくの1400万到達ですが、
まだまだぽすとは激戦の途中だと言うわけですね。


Q.貴方は安心するために投資をしているのですか?
A.いいえ、セミリタイアのためです。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

4 件のコメント:

  1. やべーもたもたしてたら追いつかれちゃう@@

    返信削除
  2. 以前和製 or 和製バフェットというハンドルネームでブログとTwitterをしていた者です。
    年初から992万→1435万と資産順調に増えていますね。
    おめでとうございます。

    自分事になりますが、私も資産は株高の恩恵を受けて順調に増えております。
    年初から1億9837万→2億5382万と増えました。

    PFは
    VGT、QQQ、SMHが85%
    VUGが10%
    個別株(MSFT、AAPL、AMZN、TSLA、DOCU、PYPL、TEAM)が5%
    ifreeナスレバに100万円(現在125万円)
    となります。

    失敗としてはイナゴした
    EXPI、CELHで90万
    ソフトバンクグループで70万
    計160万の損失
    テーマ型ETFのICLN、QCLN、GNOMで20万
    の合計180万円です。
    こちらは全て損切をして既存銘柄に切り替えました。
    初めからVGT、QQQ、SMHだけに投資をしていれば良かったと反省です。

    また今後追加投資はVOO 1本にしようと考えましたが結局、VOOは1か月程度しかホールドできませんでした。
    理由は中期以上のスパンで見たらどう考えても成長株>>>VOOとしか思えないからです。

    末筆になるますが、ぽすとさんの資産形成が上手くいくことを陰ながら願っております。

    返信削除
    返信
    1. 和製さん!
      お久しぶりです…お元気そうで何より!
      和製さんも順調すぎて3億にマジで到達しそうですねw

      ちょくちょくそこそこのお金を損切りなさっているように見えて、実は比率的にはそれほどではなく、資産自体は継続して増えているのは素晴らしいですね。
      やはりポートフォリオのバランス感覚が優れていらっしゃるのだと感じます。
      VOOのホールドは、無理でしたかwww
      ただQQQやVGTなどの合わせ持ちならば、それほど時価総額の規模もリスクも変わらないでしょうし、リターン寄りの考え方なら断然アリかと思います。

      気が向いた時はぜひまたいらっしゃってください。
      その時まで、私もボラティリティの波に揉まれつつもどうにか生き残っておきます!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ