2021年8月2日月曜日

給料もらってもいいんですか、私は…


上司からうちの部署の利益率を見せてもらいました。


もちろん、私に見せてくれたわけじゃないですよ。
定期的に掲示されており、社内の人間なら、
誰でも見られるだけです。


肝心の私の部分を見ると、稼働0で、
一切利益上げてなくて笑っちゃうんですよねw


いや仕事はしてるはず…でもないかw
いやちゃんと仕事はしてるんですよ。ほんと。
表には出てないんですけど。え、バグ?


まあ小学生でも出来ることですけどね…。


一応めんどくさくはあるので、あれかな、
まあ、もっと重要で利益も高い仕事をしている人には、
こんな些事は逆に無駄に邪魔になるから、
確かにやらせられないと思いますが…。


まあそら現場で事故起こしまくるキチガイとか
そりゃろくな仕事させられるわけないんだよね。


上司も上司でひたすらお手すきで何もしてない
私は結構使い安いんじゃないかなと思います。
いつでも些事雑用を触れますから。


ただこれで年収300万だとか、おそらく会社からしたら
500~600万くらいの「負債」ですから、
ちょっと割に合わなさすぎるんじゃないですかね…。


私が会社を憎んだりできないのは
こういうところなんですね。


私もそこそこ会社で理不尽な目にあいましたが、
やっぱり私の要領がよかったら
当然うまくやれていたわけで。


どう考えても、いや客観的に見ても、
会社の人に迷惑かけっぱなしなので(現在進行系)
これを逆恨みして豚舎とか言えねえんだよなあ…。


…ところで仕事はいつ振られるんですかね?
いや、もちろん私からしたら、なくて良いんですけど。


こう、会社の年寄りどもはさ、
「そんなんじゃいずれ仕事終わるぞ」とか、
「なんもスキルないと死ぬぞ」とか、
「もう少し自分から仕事取りに行けよ」とか、
言われるわけですけど…。


まあ、上司からは特になにも言われてないから、
とくに何もしなくても、大丈夫だな!


実際、余計なことはするな、ほうれんそうは大事に、
ってことばっか言われてるし、私もそう思う。


将来できない仕事ができたらどうするか?


上司に助けてもらいます!


助けてもらえないときは、まあ、
じゃあそのままやって、
現場をまた破壊するしかないな!な!?


ちなみに、新人や、あのよく話題にしていた、
後輩よりも稼働率も利益率も出していません。


…っていうか、完全ゼロなのは、私だけです。


…いやほんと、いいんですかね、それ…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

5 件のコメント:

  1. ADHDとかそういう系?

    返信削除
  2. 2:6:2の法則なんて言葉があるように
    ぽすとさんのおかげで他の社員は自分が一番利益率下じゃなくなる事によって
    モチベーションを保ってるなんてこともあるかもしれません!
    どんな会社にもそんな人はいるんで今まで通り働きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 穢多非人みたいな立ち位置を獲得しているのか私は…
      まあ実際別に蔑まれても特に気にならないですけどね。

      削除
  3. 私もいつも思うのですがほんとに懐が深い会社ありますよね。素晴らしいですよ。
    投資ブロガーって自分優秀アピールが痛々しい方もいますが、ぽすとさんも含めよよよさんやごぎょーさんのようなブロガーの方が好きですね。

    返信削除
    返信
    1. いやあうちは懐が広いですね。
      投資ブロガーに自分を大きく見せたがる人がいるのは、優秀アピールをしとくとアフィリエイト報酬入りやすいからでしょう。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ