2021年7月30日金曜日

羨ましいのか羨ましくないのかわからん


近頃は何一つ生産的なことをしていない…。


適当な時間に寝て、起きて、麻雀やって、
ニコニコ動画見て…で、一日が終わる…。


ああなんて自堕落な…
生産的な行為は何もしていない…。


いやいや、あれよ、ブログブログ。
あれでまだ生産性はある。


ブログ記事書くのにもそれ、一日くらい使うのよ。
動画見たり麻雀しながらだけど。


でもさ、他人のブログ収益聞くと、
私の2倍とか全然あるんだけど…。


別に投資にろくに活かしてるわけでもないし、
なんでブログ書いてるんだろ自分…。


じゃあ絵の方はどうだっていうと、
もうイラスト以来の方は受けてないんですよね。


わりとまあ仕上げるのは依頼話込でも
4日程度なんですが、やっぱ4日気を張って
絵描いて1万円じゃちょっとわりにあわんな…て。


かといってそれ以上の値段が釣り合うような
絵でもないし…と自分でも思うしね。


私はアルコールもタバコもやらんのですが、
理解できないということに若干悲しみもあります。


ひいては一般的な人類が好むような
娯楽に対してあまりにも鈍感なんですね。


最近はこういうことにもミニマリストだ、
と自己弁護する人も多くなってるのですが、
やっぱイマイチ楽しみがわからないってのも
寂しいもんだなと思います。


といっても、やっぱり酔っても吸っても
別に生産的でもないどころか体に悪なので、
やっぱり羨ましくない気がしますが。


これ、あれだよ、子供の頃からバイトもせずに
ずっと節約して暮らしてきたせいで、
お金の使い方、楽しみ方、あうとろーなあれそれが、
私には程遠くて、結果的に陰キャを促進してる…。


というわけで久々にトップ絵をめっちゃ
大真面目に書きました。


本気で描いたの久しぶりだよ…。
もう絵もあんま描く気起きなくてね。


今日はこれでお茶濁すゾ~。
株式もなんか決算あっても微風だしね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. えーっポストさんて、こんなに絵が上手かったんだ!
    いや今までもイラスト可愛いな、とは思ってましたが、塗りがとても立体的で質感が感じられる。
    完成にどれくらい時間がかかるのですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。これには5~8時間くらいかかったと思います。
      この塗り方をするとハゲるので、普段は全然しません。
      いまだに試行錯誤中です…というか、定型化できないのが悩みですね。

      削除
  2. ぽすとさんの絵好きです(*´◒`*)
    毎回絵を見にブログに来ていると言っても過言ではないっ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そう仰っていただけると、新しい絵も描きたいな〜ってなってきますね

      削除
  3. このクオリティにするには、そんなにお時間かかるのですね。お仕事されてるし投資もされてるしw、おいそれとはとりかかれないですね。
    タダで見せて頂きありがたいやら申し訳ないやら。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます、喜んでいただけるだけでこちらは幸せいっぱいです…。

      削除
  4. 労力に見合う値段付ければいいだけじゃね?
    依頼なくてもいいなら、気長に待つだけの話だろうし。

    返信削除
    返信
    1. でも絵に五万やそこら要求したら重いじゃん

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ