2021年7月25日日曜日

オリンピックが無事開催されましたね。株にはまあ影響ないな


朝日新聞を始めとするオリンピック開催反対、
中止を叫んでたマスコミも、
いざ開催されると手のひらを返して絶賛と報道の嵐よ…


うちの父もなんかもなんか言ってた気がしますが
今は普通に楽しんでいらっしゃいます。


どこかの政府のコメントか何かで
「どうせこいつら開催されたら掌返すぜ」
って言われていたとおりですね。


まあ手のひら返さないなら返さないで
無粋で空気読めねえ奴らだなと内心思いますが…。


いざこう無事に開催されているのを見ると、
「やっぱ有観客でやるべきだったよなあ」
って思ってしまいますね。


コロナも抑え込んでる日本で、
それなのにワクチンすら投与されてて、
他国もナチュラルに有観客でイベントやったりしてて…
ってなるとね、やはり。


てか、それこそ無観客でやると、
「オリンピック以外のイベントもやるなら無観客で
やるべきなんじゃないか?」
って言われるような…。


感染拡大はないにしても、マスコミとか、
少しでも感染者増えたら叩くだろうなあ…。
(なおさらイベントとかやりづらくなるのでは?)


まあオリンピック自体、
私は興味ないので一切見ないんですが。


ところで株式の話題に移すと、
日経平均とかへの影響はどうなんでしょうね?


…まあ、ろくに関係ないでしょうね…。
コロナだし…。


所詮興行ですしね?


北京オリンピックも多分あんま投資値動きには
関係なさそうな気もするな。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ