2021年7月21日水曜日

祝日前に給与入ったので色々株・Bitcoinなどを買っていきます。

気がついたらいつの間にか給与が入っていました。


ウォー!すげー!


ボーナスと月収で、なんと預金口座に30万いくら!
こんな大金もう見たことネーヨ!


でもさすがにもう、NISA枠を使い切るために、
レバレッジETFを買わないと間に合いません。


(実際には41万くらいだから4ヶ月あれば十分だけど、
でも予想外出費とかで漏れたら困るし)


なんかすげえタイミングで
ビットコインが下落しましたが、
この買い増しはもう想定通りなので仕方ありません。


これはまあでも、
どちらが下がっても上がってもやるつもりでした。


もちろん最善択はレバレッジETFが下がって、
ビットコインが上がってる場合がグッドでしたが。


というわけで、入金申請だけしておきました。
10万円を証券口座に。


証券口座はタイムラグあるのでめんどうね。
買えるとしても週明けなのヨ。


でもビットコインは休みでも普通にいつでも買えるので
週末下がってたらそっちもそっちで買おうと思います。


預金の30万付近のうち、20万くらいはまだ使えるので、
ここはここでまだビットコインに
回せる資金がありますので、
ひとまず最後に10万円ぶちこみ。


実は最近までずっと
ちょくちょく買っています。


ただし残念ながら買えるのはほぼこれで最後。
今年はナンピンはもうできないのが悲しいところ。


BTC年末1000万説を言ってた人たちは
軒並み死滅しました。
どのホルダーもあっさりと手のひらを返しています。


ま、このまま今年はガッツリ低迷しようものなら、
それはそれでそのまま放置というわけです。


なんなら上昇時にどうするか考えていたので、
一切利確せずにこのまま今年は持ち続けられるなら
それはそれでいいかな?といったところですね。


いやあ、取引所の買い増し履歴見てみると、
マジで地獄みたいなナンピンしてて面白いですね。


正気か!?タクヤ!
コイツ、キメてるな!一切売ってないぜ!
(時系列はもちろん下から上へ)


実は一括投資後のナンピンは元から予想通り。
最初に買ったとき高すぎたので、まあそうだろなと。


といってもほんとにここまで
下がるもんなんだな~と感心もしていますが。


今の感じだとガチで4年くらい塩漬けになりそうですが
まあでもこれが「長期投資」って言うんだろ?


あら?4年は長期かしら?
バフェット太郎さん、教えて下さい!


最悪ビットコインが死んでも
資産の半分にレバレッジETFがあるからヨシ!


そっちは心配すらしてないね。
当たり前だろ?指数だぜ?


これが分散投資、ポートフォリオ、
アセット・アロケーションってやつだナ!


あと4~5年でリタイア目指すぞがんばるぞ~!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. 安く仕込めてうれしいよ僕!

    返信削除
  2. メンタルすげえ

    返信削除
  3. やるじゃん これで年末にすごい上昇したら批判してた人たち全員赤っ恥だろうな

    返信削除
    返信
    1. それが、上がるととたんに彼らは何も言わなくなります。
      多分自分が何言ったか忘れちゃうんだと思います。

      削除
    2. ああ‥‥莫迦だもんなあいつら

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ