2021年7月18日日曜日

ワクチン接種券的なアレが来ました。


表題のとおりです。


少し前まで高齢者だけだった気がしましたが、
いつの間にか私の年代でも接種券が…。


って、もう7月も半ばも過ぎてるじゃないか…。
麻雀やってゴロゴロしてただけなのに…。


ワクチンですが、受けられるなら
そりゃ受けたほうが良いと思います。


副作用云々とか、危険だとか、
全国民を対象にした治験だとか、
そういうこと言ってる人もいるにはいますが…。


死者を実際に出していて、後遺症の恐れもあって、
ていうかまずまだ治療法すらない
コロナウイルスに罹るよりかはウン十倍もマシです。


受けない理由がまずありません。


なんだか職場で強制されただのブチ切れる人もいますが
職場負担で早期に受けられる時点で恵まれています。


ていうか例えば、自分やその家族が、
ワクチンを嫌がって受けなかった医者や役所の人から
うつされたら悲惨ってなもんじゃないし、
それ以前に普通に感染爆発しかねないので、
そらエッセンシャルワーカーは強制されて
然るべきだとも思えますよね。


で、ワクチン接種券が来たぽすとですが…。


め、めんどくせえ~~。


まだほら、20代だし、
副作用のほうが重くなりそうだし、
受けなくても良いんじゃねえ~~?


外出もほら、全然してないわけで…。
ああでも一回外出しただけでかかった人もいましたね。
あ~めんどくせマジで。


コロナレポを見る限りでは症状には個人差があって、
でもやっぱ寝てるくらいしか解決策なくて…と、
万が一を考えたらやっぱり受けるべきです。


でもわざわざ外出るのめんど…。
2回もやらんとなのが余計にめんど…。


まあ多分気が向いたら行きます。
あるいは親にでも言われたら。


この消極性はまさに非国民的だあ…。
パンデミック抑え込みに非協力的なので
批判されても仕方ない。
いやまあ気が向いたら行くから…。


あ、そういえば雀魂の頑張っても
ハコワレになった戦績でも貼っておきます。
https://game.mahjongsoul.com/?paipu=jjjrmu-or5v7221-xc33-6h85-hnck-mrofmkluvu0n_a465842686_2


しょっちゅうこんなんばっかや。
おかげで金もすぐなくなる。


やっぱり天国モードの人には絶対勝てない、
はっきりわかんだね。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ