2021年7月24日土曜日

セミリタイアは遠いですね。いや、だからこそ…


今年は絶不調なぽすとです。


まあそもそも今年仮に大成功してても
大した資産にはならなかったわけですが。


遠い遠い…単純に今のような相場が
ずっと続いてくれるとしても、セミリタイアは遠い。


複利込でも4~6年は間違いなくかかる見込み。
今のペースで、ですよ。


…いやま、1億円とか目指すならってんですが。


いや、でもね、5000~6000万とか目指そうにも、
そもそもあと4年位くらいかかるんだよね。


あんま変わらんのよ結局。


今のペース…資産額、入金額からだと。


投資先が高ボラ高リターン銘柄ばかりなので、
資産形成後期の資産の伸び率だけはクソ高いんすよ。


それに加えてほら、複利があるんで。


1000万から2000万は2倍だけど、
4000万から5000万は1.25倍。+25%。


後者の方が実現可能性が高いんで、
今段階ではどうしたって正直…考えても無駄というか。


やっぱ資産形成って最後次第なんですよ。
最後に相場のアタリがくるかどうか。


ほらドルコスト平均法・積立投資とかやっても、
あれも結局ただ機会損失のわりには
結局後期に元本割れのリスクを高めてるだけですから。


つまるところ現段階での値動きはやはり、
誤差誤差の誤差範囲ということで、
特に気にしてもしょうがないし
気にするべきではありませんね。
(実際あまり気にならない)


こうやって定期的に自分の目的に
思いを馳せることは重要です。


株式相場がうまく行けば正直
レバレッジETFだけでなんとかなる、
株式相場がうまく行かないなら正直
現物でも(早期リタイアは)ほぼ無理。


そしてそこにジョーカーであるBTCを
ひとつまみ…(資産の半分以上)と。


やっぱりそう考えると両方ともやっぱ
抱えて然るべきですね。
リタイア直前まで売るべきでもない。


私の握力はそういったものに準じています。
資産形成後期になったらきっともう少し
変わっていくのだと思いますよ。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ