2021年7月12日月曜日

夏のボーナスが入って…これで追加投資できますね!


入らねえ入らねえと思ってたら
いつの間にか入ってました。


ありがたいですね!
私最近ほとんど何も仕事してないのに!!


これで追加投資ができるゾ~!


まあやっぱり今特に欲しいもんもないしね…。
コロナでもあるからやっぱり他に使うアテないし。


ちょっと前サクナヒメ買ったら面白くなさすぎて
スゲー損したくらいです。


世間ではボーナスを何に使ってるんでしょうかね…。


あ、最近はまってるのは雀魂とかいう麻雀アプリですが
やっぱりそれも課金しなくてもそこそこ遊べるしなあ。


課金するのは負けた気がするのでしません。
プライドがね、許さないんですよ。


それに課金しないと遊べないゲームは
まずその前提だから途中で飽きるし、
制限があるぶんそれはそれで楽しいからね。


話を戻すとすると、ええ、
ビットコインが未だに下がってますので、
やっぱあれを買い増すべきかな~と思います。


でも悲惨すぎてもう回復時間ガッツリかかりそうだし
急いで買う必要も感じられなくなってきましたね。


まずビットコインが上がってくれないと困るのが
NISA枠でレバレッジETF買えない所だからな~。


グダグダしてる間に株式相場の方も
なんともいえない感じに上昇してしまっているので
やっぱりなんかタイミング見計らって投資ってのは
私にゃあとてもできなさそうな気もしますね…。


必要なNISA枠に入金するぶんが
あと4ヶ月ぶんちょっとなので、
今月末か来月末にはもうそろそろレバレッジETFを
買っとかないとまずい計算ですね。


どちらにしろボーナスは浮いている金っぽいので、
ちょこちょこビットコインかイーサリアムを
買っていこうかな?と思いました。


やっぱり逆に言えば入金額さえ管理しておけば、
レバレッジETFはだいたいどこで買っても
そんな変わらんしね(長期で見れば)
やから下がってる方にナンピンかなと。


え、今の死に体なビットコインを買う根拠?


カン、ですかね…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

2 件のコメント:

  1. バフェット鬼太郎2021年7月13日 0:11

    ビットコインよりも、犬コイン
    SOXLよりも、GME
    これらが、上がり過ぎていた2020年

    返信削除
    返信
    1. あれらは異常でしたね。
      まあGMEに関してはマジで一週間もなかったのであれにのるのは無理だったと思いますがw

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ