2021年7月26日月曜日

アマゾンがビットコイン決済導入で上昇しました。でも爆損失です。


1日やそこらで一瞬10%くらい上昇しました。
今は1btc400〜420万そこらだとか。


大底だった一週間前の320万くらいからしたら
一週間くらいで20~30%の上昇です。


アタマおかしいんじゃないか?


なんなんだこのアセットは…。


いざ自分で投資してみると
いかにふざけた値動きするのかを敏感に感じますね。


やっぱ投入時をみんな迷ってたんですかね。
まあどこまで下がるかもわからんかったしな。


うちのブログにも3万ドル切ったら売るかい?
って質問が来ていたわけですけれども、
今もう3万8千ドルくらい。


3万ドル切ったあたりで売っていた人たちは
この恩恵にあずかれなかったということです。


といっても、またすぐ揺り戻しで
下がる可能性もあります。


それこそが高ボラティリティですからね。


これでいい気になって大喜びするようでは、
下がった瞬間に急にシュバッってきて
「いや実は前からダメだと思ってたんですよ」
とか言ってくる野次馬と
ろくに変わらなくなってしまいますから。


実際今日だけでも10%上がった後
数%くらい平気で動いてるので
あんま気にしててもしょうがないというか…。


そしてでも、安心してください。
ぽすとはまだまだでっかい含み損ですから。


アマゾンに決済が導入される、
って言ってもあくまで今時点の展望でしかなく、
そしてその情報が入っても、
たかだか10%しか上がらないということですよ。


またここで十分に下がりきらずに
上昇してしまったため、
反発も実は大したことのない可能性もある。


まだまだ回復にはほど遠いですね。
ぽすとさんの大損含み損生活はまだまだ続きそうです。


もう終わりだ…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

11 件のコメント:

  1. 逃げ時ですよ!

    返信削除
  2. 年内100万までいくか1000万までいくかどっちですかね

    返信削除
    返信
    1. 200万はそうそう割らないと思いますが、割ったら4年後まで塩漬けでしょうね。

      削除
  3. ??「今度やばいんじゃないかと思ったときは言いますね」

    返信削除
    返信
    1. 600万超えはヤバいと思ってるが、400万以下は買いだと思ってるということでいいんじゃないか?

      削除
    2. よくわからないですが、今の所ビッフィーアラートはありません。

      削除
  4. 次の3万割れで買い込んだ奴がババを引くと予想

    返信削除
    返信
    1. ババを引くというなら高値掴みでは?
      そこがババ扱いになるなら、今年買った人みんな死ぬのでけど。

      削除
    2. この値動きで4万で買うバカいないでしょ。
      だから、3万割れで買うバカを焼き払うのよ。

      削除
  5. バフェット鬼太郎2021年7月27日 10:59

    中国株から、逃げるは恥だが、約にたつ
    中国株は、とりあえずやめて
    蟹食べに行こう
    はにかんで、中国株から逃げていこう
    リズムが弾けてソフトバンク株は、暴落モード

    返信削除
    返信
    1. ソフトバンクグループはほんと調子悪いですね今年。
      去年とは段違い。
      個人的には去年なんであんな上がったのか疑問でしたが、かといって今年手のひら返しでボロクソ言うのもなあ。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ