2021年7月13日火曜日

仕事は頑張らない方がいい3つのポイント


「働いて労働収入を増やしましょう」



これ言ってる奴、アフィリエイターか、
あるいは働いたことがない人なんだと思う。


間違いないね。
一度でも働いたことあったらこんなこと言えんだろ。


働いて労働収入を得るのは至極当然だが、
働いて労働収入を「増やす」のはあまりに難しい。


①そもそも増えない


ある程度の社会人なら、自分の勤務先の給与体系が
働けど働けど特に変わらない「固定給」か
働けばそのぶん成果とともに増える「歩合給」か
ぐらいは知っているはず…。


歩合給でもないのに無駄に頑張って働いても
まったくもって意味がないのは自明の理。


たとえ評価でいくらか上がる期待をしたとしても、
上司がいつも自分を見ていて評価が正当にされる
(あるいは過大に評価される)
だなんて、夢見る少年少女でもなきゃしません。


なおぽすとは評価に色つけるって言われた後に
色つけてもらわなかった経験があります。


②リスクとリターンが見合わない


仕事を頑張ると、評価してもらうとか、
あるいはキャリアアップもあるかもしれないですね。


その結果責任と仕事量が増えるわけです。


…釣り合わないんだよなあそれじゃあ。


大抵が仕事量の方が比重が重くなるでしょう。
少なくとも逆はないだろうな。


投資ブログでも幾人か高収入の人はいますが、
土日にバリバリ電話かかってきてたり、
やたらと徹夜で残業しまくってたりなど、
めちゃくちゃ大変そうなのが見て取れます。


特に管理職になってしまうと
なんの大義名分か知らんが残業でなくなるらしいしね。


ぶっちゃけ割に合わないでしょう。
あとみんな大好き累進課税も重くなるし。


金だけみたら、まだ下っ端のままで
残業代荒稼ぎした方が良いと思いますね。


なおぽすとの会社は中小でして、
管理職も上司も少ないためキャリアアップによる
給料増額はもとから見込めません。


③転職はリスクが高すぎる


転職も上記と同じく同様の理由でダメです。


時間をかければかけるほど費用対効果が悪くなり、
転職先がより良い労働環境および給与のバランスの
コストパフォーマンスをである保証はありません。


ていうか自分の市場価値を正しく理解してるからこそ
転職しても無理だと完全にわかっています。


新卒カード切って今の会社にギリギリ滑り込んだのに
今からスキル無しの人間がもっと良い条件で
転職できるわけ無いだろ!!!


年初から平日に麻雀がやれている
今のぽすとより働かなくていい会社ならいきたいです。


なおぽすとは今の会社以外
内定とれませんでした。


④副業はリターンが低すぎる


副業、あのね。
これは無理だよ。


ブログがいかに稼げないか身にしみて感じたからね。
絵ももちろん無理です、これも経験済み。


なおぽすとの漫画は基本的に
二桁売れることはほとんどありません。


4つじゃねえか。


まあともかく、
本業も無理、副業も無理、転職も無理、となると、
やはり投資、投資しかないわけだ…。


労働でどうにかするのはちょっと無理。
どうにかしても他が犠牲になる。


てか、消去法以前に、実際に収支の桁が違うからね。
数日で数十万動くのがああ^~たまらねえぜ。


なおその結果、資産は溶けたもよう。
あぁ^~。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ