2021年7月23日金曜日

私はまず生活能力の無さを心配したほうがいい


実家暮らしの人間である私が
一番つらいことはなんぞや?


と言われると、あれなんですよ。


世間一般的なあれ、他人にどう見られるかとか、
そういうアレは正直どうでもいいんですよ。


昨日ゾッとしたことがありましてね、
私の部屋の電球が切れちゃったんですよ。


その時ね、お恥ずかしながら、
めっちゃ狼狽してしまいまして…。


ええ、あれですよ、レバレッジETFやBTCで、
数百万…おもに200万とか300万、
年収くらい溶かしてもろくに狼狽してない
この私がですよ。


だって、ほら、アレなんですよ、私。
20数年生きてきて、
「蛍光灯がどこで売ってるかがわからない」んですよ。


恥ですよ、恥。大恥。
バカじゃない?ほんとに社会人かよって。


もうゾッとしちゃって…。
あ、いやまあ、電気屋には多分あるだろうな、
とは思うし、行けなくもないし、ええ、
ていうか最悪なんならアマゾンで買うんですが。


でも買ったことないんですよ人生で。
蛍光灯でこんなんで、トイレとか水道とか
壊れたらわしゃどうするんだろと…。


トホホ…もうね、あたしゃ
恥ずかしいったらないよ。


もうね、その後どうしたかというと、
「お母ちゃん電球きれたわあ」
って即ラインですよ。


甘やかされて育ってきたぽすとゆえの行動、
カアチャンは「おう帰りに買っとくわ」と返信。


ブヒィ~親の脛おいちぃ~。


しかし、いやね、ほんとに情けないというか…。


一番情けないのは、それを聞いても
「あ、いや自分で買いに行くよ~」とは言い出さない
クソみたいな怠惰加減よ。


も~親もいい歳して健康が心配だと
色々言ってんのに、これね。


これ親がいなくなったら
果たして私は生活できるんでしょうか…?


もうね、そこじゃないんだよね。
株で損失とかは正直どうでもいいんよ。


借金には絶対にならない運用してるんだから。
最悪ほら、ようはリタイアせずに、
結局働き続ける…って当たり前のことやるだけでしょ。


だからもっと、問題なのは、
自らの目先の生活能力の無さなんだよな、ぽすとはw


だからですね、私は、他人の無知を笑えないし、
普段笑ってないんですね。


ていうか最近バカにされてることおじFIREとか、
あれだって状況から見ても私の立場とその無能さから
私全然笑えないですしね、うん。


文章力が低いとか言われてたけど、
私も大概だし…文章力以外も低スペだし。
他人をバカにはできねえんだよな。


金があってもこれは解決できませんが、
多少はなんとかなる公算も高いので、
やっぱりお金が欲しいですね。


私がちゃんと投資で成功さえすれば、
親孝行もバリバリできるということです。


兄もいますが…きゃつらはあれ、
あれらはあれらで家庭は築きながらも、
資産管理のほうがガバガバの借金持ちとかで、
ちょっと期待できないかな…。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. 親の脛とかしゃぶりつくしすぎて歩きにくそうですわ

    返信削除
    返信
    1. わかる、母は膝に水が溜まってきたらしい。

      削除
  2. 普通は親が先に死ぬだろうし、一人で生活できないなら結婚しとこう!

    返信削除
    返信
    1. 一人ですら生活できない人が、他の誰かと生活できるわけがない。

      削除
  3. ぽすとちゃんは結構親思いですよね。

    返信削除
    返信
    1. 何一つとして不自由なくくらしてこれた以上、感謝してもしたりないくらいだと思います。

      削除
  4. 一人暮らし経験は大事。
    金だけの問題じゃない。

    返信削除
    返信
    1. 一人暮らしを一ヶ月だけして思ったことは、「めんどくさいからもうやりたくない」ってことです。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ