2021年7月11日日曜日

めんどくささが私の投資に影響を及ぼしている


海外口座ではTQQQといった優秀なETFが
買えるということは前から知っていました。


しかしながらそういった銘柄を買うとなると、
海外口座をまず開かなくてはならなかったり、
特定口座にバリ非対応だったり、
まあようは色々めんどくさすぎます。


この怠惰さ、インデックス投資を続ける上では
そこそこ有効だったように思えますが…。


何故かインデックス投資を放り投げて
めんどくさいはずの米国ETFを買ってしまう事態に…。


しかしそのおかげで米国株式にてコロナショック時
TECLやSOXLを購入することができて、
そこそこの利益が手に入りました。


そしてビットコインで数百万を消し飛ばしました。


オチがつきましたね。(*^^*)


まあ冗談はさておき、
めんどくさがらずちゃんと運用していれば、
レバレッジリバランスとか、もっと有効に
投資運用ができるはずなんですが…。


労働や副業などを頑張るよりも、やっぱり、
投資の運用をしっかりするほうが合理的だと
普段から言っているはずですが…。


めんどくささというのはだね…。
耐え難いのだ、耐え難いものなのだ…。


めんどくさいという言葉を都合よく使っているとは
自分でも思いますが、まあでも、これなかったら
最初からリタイアなんて目指してないしね。


言ってしまえば損切とかもめんどくさいから
してないというのも多分大きいしね…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

6 件のコメント:

  1. > 労働や副業などを頑張るよりも、やっぱり、
    > 投資の運用をしっかりするほうが合理的

    両方やれ定期

    返信削除
  2. 楽天証券でTQQQ買えるようにしてちょ

    返信削除
    返信
    1. とりあえずどこでも買えるようにしてほしい

      削除
  3. 怠惰なわりに収益自慢したがりますよね

    返信削除
    返信
    1. 何言ってんの?
      怠惰なことと収益自慢することはまったく関係ないし、収益の自慢なんてしてねえし損失も言ってるんだが頭おかしいんかお前

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ