2019年4月1日月曜日

新元号は「令和」にて決定!いいですね、素晴らしい!!

コノイラストハ、ジツザイノダンタイトハイッサイカンケイガアリマセン、ユーモアトシテトッテクダサイ 
 
令和ですって!!!

かっこいい!!!
中二心をくすぐられます!!


なんだか嫌に出し渋ってきた政府に不信感を抱いておりましたが、
こうしてもったいぶって公開されると、
いや、なかなかに盛り上がりますね。
とても良いと思います。


やっぱり生前退位だと自粛ムードもないので
とっても穏やか、かつ賑やかに祝えますね。
特にこれはほんととても良いことだと思います。


個人的に、元号は西暦と違って
システム的にかなり扱いづらいので、
撤廃とは行かずとも、民間の契約書や市役所での文書等、
ビジネスシーンにおいては使われないようにしてもらいたいですね。


とはいえ、どうやら元号を使っている国は日本ぐらいらしいので、
良い意味で形骸化して、文化として大切に残っていってくれればとも思います。


一部では安倍晋三の文字をとって「安晋」だとか、
将来天皇になるやもしれない方の名前をとって「小室」だとか
いろいろ揶揄されていましたが、
まあ妥当な名前に落ち着いてくれたようで安心しました。


個人的に人の名前が年号になるのは嫌ですしね…。
つーかどんな有能な人の名前でも嫌だわ。


まあ、とはいっても、
令和でもなんか
「結局中国由来のものか」だの、
「景気を冷やさないでよ…」だの、
「命令って感じがしてヤダ」だの、
結局クソみたいな文句をつける人間がいるみたいですが…。


冷やすっていうにはさんずいがそもそもついてないし、
これを命令と感じるのはちょっとこじらせすぎるし…。


中国由来がいやなら結局ひらがなしかなくなっちゃうだろ!!!
つーかひらがなも漢字由来だし!!!!


退位なさる今上天皇は素晴らしい人徳をお持ちでして、
私としても非常に尊敬しております。


これからも健やかにどうかお過ごしになられることを
お祈りいたします。


あっ、こら!!!「ブルーギル 戦犯」で検索はすんなよ!!!
絶対すんなよ!!!!!!!!!!!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。