2019年4月25日木曜日

口座開設とかセミナー誘導してるブログなんて一切信用できんわ

(主観です。)


ああこんなことばっかり言ってるから
他のブロガーから棒でボコボコに叩かれるんだ…。

知ってる…。


でもでもだって、すごく信用できなくなるんだもん。
そういうリンク先貼ってあるブログ。


いくら真面目そうな言葉で書いていたって、
最終的に記事の中ほどや一番下に
☆★☆★☆★↓口座開設はこちらから☆★☆★☆★
みたいなの見ると、一気にゲンナリするわ、
マジで一切そのブログの内容が信頼できなくなりますわ。


私だけ?


ええまあ私だけなら別にそれでいいんですけどね。
別に私が騙されるわけでもないわけだし!!
まあルサンチマン的に気に食わないのは確かですが!!!!


そもそもぽすとちゃんルサンチマンで嫌儲傾向あるんで。
人気者嫌いな日陰者なんで。ええ。
それはどうでもいいか。


結局今までフムフムと見ていた記事の内容も、
ああ結局はこのリンク踏ませて、あわよくば契約させようという
ただのポジショントークで布石の一つだったんだな
と思うと、
時間を返してほしくなるのは普通だと思うんですがどうなんですかね。


とはいえ、こんな私のように企業リンクに
敵愾心や不信感を持つ人間なんて少数で、
他の大多数の人は普通になんの疑問もなくリンク踏むし、
そしてそれらの人がターゲットなのでそのブロガーもなんの痛みもないでしょう。
私みたいな読者は利益にもならんからな。


ちゃんと自制できる人なら興味本位程度で
リンクを開いてみるぐらいならいいでしょうね。
どうせ大したこと書いてないでしょうけど。


そういうリンク先を踏んでマジで信じちゃう人ほど、
何もしなくてすむインデックス投資するほうが身の丈にあってるんですけどね。
いやはやなんていう皮肉なんでしょうか。


ちなみに低コストのインデックスファンド案件は利益にもならんのか、
そういうリンクはなかなか貼られませんね。


せいぜいe-MAXIS Slimがファンドオブザイヤー獲得したっていう
あのアドセンス広告くらいしか見たことないですね。


あれはまあ中身もいいもんなんで私もいいと思います。
でもアドセンス広告はブログ主が選んでるわけじゃないけど。


SBI証券や楽天証券などの大手証券の開設や、
経由するだけで違う商品を買っても広告収入が入るアマゾン広告など、
そういうリンクだけなら、ブロガーさんに恩があるのなら
やってあげるのもいいとは思いますが、
なかなかそれでいいものを見抜くのも大変なんで…。


結局アフィリエイターなんて信用できねえなって話でした。


わ、私はね。私の主観の話ね。
ち、違うよ、なんの意図もないよ。
ただそう思っただけだよ。

へ、へへへへ…。


ああやめ、やめて、叩かないで
企業案件ブロガー各位…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。