2019年4月3日水曜日

新社会人なんて適当でいいんだよ上等だろ(投資はしろ)

「新社会人は自己投資するべき!」
「新社会人は残業をして残業代を稼げ!」
「新社会人はいっぱい仕事をもらってさっさと仕事を覚えろ!」
「新社会人はまず上司に気に入られろ!」



はぁ^〜やだやだ。他人のブログ見てたら
こんな時代遅れのステレオタイプみたいなこと言ってる
クソ老害どもが溢れてましたわ!( ゜д゜)、ペッ!!


こんな奴らがいるからパワハラ・セクハラがなくならないんだよ。
こういうのは余計なお世話って言うんだよ!


むしろ害。むしろ悪です。
新卒のうちからそんな肩ひじ張ってたら死ぬわ!!!


私が新卒のころなんて、
つかそう時間経ってないんで昨日のことのように思い出せますが、
いつ家に帰るかとか、帰って早く友人とモンハンやりたいなとか、
給料ほんとすくねえな間違ったとこに入っちまったかなとか、
クソ上司ほんとこいつマジでうるせえなとか、
常に会社を憎んでいて、いつ革命起こして
赤化してやろうかとかいう不穏なことしか考えてなかったですよ。


どうせ新人にできることなんてたかが知れてんのに、
やれ仕事を頑張ってやろうなんて考えて真面目にやれば、
どうせそれで変なミスして評価は駄々下がり。


そんなことするなら、さっさと「私は無能なんです」
ってアピールを上司に仕掛けて、
できるだけ早く定時退社してゲームやってたほうが
いくらかマシってなもんなんですよ。


新人に求められてんのなんて一つだけで、
わかんないことがあったら聞くってことだけです。


最悪、「わかんないことがわかりません」とか、
「もうどうしたらいいんですか?ちゃんと言ってくれないとわかりませんよ」とか、
変に賢しらぶったり真面目に仕事するより、
普通に前のめりにコミュニケーション取った方が普通に気に入られます。


だいたい何やってもあいつら怒りますからね。
ていうか、なんだか知らんけど、
素直にぺこぺこするよりかは、
なぜか逆切れしたほうが気に入られます。
少なくともうちはそうでした。


なんで?ドМなん?


いやなんか知らんけど、おっさんどもって
なぜか反逆されるのが好きなんですよね。特に氷河期世代。


あいつら自体も社会に反逆してきたからですかね。
文句は具体的に口に出したほうがいいですよ。
察しろムーブは一切伝わらないんで。


あ。ごめん。
でも常に逆切ればっかりしてると、
それはそれで私みたいにハブられるわ…。
難しいなやっぱりこの塩梅…。


ごめんなさい、結局人によるわ。
クソの役にも立たないアドバイスでしたわ。


ブハハ!!(海砂利水魚上田)


ていうか、新社会人に対する
普遍的なアドバイスなんて存在しねーんだよ結局!!!
さっきまでの話は全部忘れろ!!!!!


好きなようにやってりゃいいんですよ!
ブラックでもなきゃどうせ簡単に解雇なんてできねーんだから!!


私だってほら、精密機器水没させたり、
機密情報や顧客情報何回も流出したり、
客先で出されたお菓子を全部食い散らかしたり、
客と上司をほぼ毎月ブチギレされたりしてましたけど、
そんなことしても若干扱いと視線が冷たい以外は
減給とかだってされてませんよ!


俺もやったんだからさ!(同調圧力先輩)


さてそれで、唯一まともに正解のアドバイスをするなら、
やっぱりインデックスファンドへの投資ですね。
さっさと口座開いてインデックス投資してください。


新人のうちから先進国(全世界)株式投資しておけば、
将来の資産はそのへんの仕事ができる同僚より
俄然差が付きます。


昇給より残業代、
残業代より投資利益のほうが大体大きいですしね!


どうせゲームか友人との飲み以外金なんて使わねでしょーし、
それをただ貯金するだけなんて馬鹿のやることです。


若さと時間ってのはそれだけめちゃくちゃ有利なんで、
親に渡す金以外は全部インデックス投資にぶちこみましょう。
お勧めはSlim先進国株式ですね!


なんで今日テンションがおかしいのかというと、
新人の時ぼろくそに上司にこき下ろされた記憶のせいでした。


あーはやく仕事やめたい。
今とか仕事中にこれ書いてるけど、
やっぱり常々そう思います。


上司は私をやめさせたいと思ってそう(名推理)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。