2019年4月24日水曜日

ゴールデンウィークとかより完全週休三日制にしてほしい

今年のゴールデンウィークは10連休でしたっけ?


一応私のところも休みになる、はず…。


…だよね?ですよね?
ちょっと特に上司から何も言われてないからわからんな…。
でも多分10連休だよね…?


サービス業とかは休めないからクソだ、
みたいなこと言われてますけど、正直ソッチのほうが羨ましい部分もある。


だってそのぶん代休とったり割増給与出るじゃん。
特に代休で連休をある程度分散できるのもいいかな。


それにほら、こんだけ長い連休だと流石に客も分散するだろうし。
例年より楽まであるかもしれんよ。


…え、ない?代休も割増給与も?
あっ…(察し)


いやそれはさすがに転職したほうがいいと思います…。
いくら会社にはしがみつけ派、転職はコスパ悪い派の私でも
ドブラックからは転職を勧めますわ…。


つーかなんで私がこんなこというかって言うと、
連休後の5月以降みました?
全然祝日ないんですよ。特に6月。


これさあ、なんで日本はこう大型連休なんてあるんですかね。
個人的には祝日は分散していただいたほうがありがたいんですよ。


私みたいな無能社畜には定期的な休みで擬似的に週4日勤務とかにして、
ストレスや披露を軽減するのが主な休日の使いみちなんで。


連休なんてあっても正直休日のありがたみが消えるだけです。
そもそも家庭持ってない人にはあんまりうれしくない…。


いや家庭持ってる人だと、むしろ主婦や主夫から邪魔者扱いされるのかな。
どこかのアンケートだと十数%の人はそれで大型連休嫌がってるデータあったし。
夫が邪魔だとかで。


もし旅行好きとかだったりしても、こういった大型連休だと
めちゃくちゃ人が多くて交通機関麻痺するわ、
旅行期間はめっちゃ割高になるわで正直クソ。


大型連休に旅行行くのはないですね、ええ。
もし行こうとしている人はセンスがない。
やめたほうがいいですね。ただしにそうになると思います。


でも家庭持ってる人なんかは、
伴侶や子供からの突き上げで旅行に無理やりいかされるのかなあ…。
大変やなあ…。


結局、私なんかは、
きっとこの連休寝てるだけでしょうし、
あるいは友人とゲームでもずっとやってるんですかね。
いやあさすがに飽きそうだな…。


多分一日くらいは友人たちと近場に飲みにでも行けたら行くんでしょうが。
でも行って高校の友達くらいかな。
大学の友達は遠いし、幼馴染はまずばらばらだし。


そういや、市場も停止しますよね?
こういう時株式トレードジャンキーな方は大変でしょう。
連休を見込んでなんかいろいろ分析せなあかんやろうし。


インデックス投資は連休だろうとなんだろうと
結局一切動かすことはないんで余裕ですねー。
いやほんといいなー。


まあ外国株式は動くんでしょうけど、
証券会社は日本なんで売ろうとしても連休後になるやろうし。


あれ、でもSBI証券はどうだったかな…。
連休中の取引に関するメール来てたけど開いてすらないですね。


まあどうでもいいか!!ハハハ!!!
インデックス投資はほんと何も考える必要ネーしな!!


とりあえずわたしは、
連休後のしごとにしにたくならないかだけ心配です。。


あ、あとブログの更新…。


うーんいつも会社で書いてるから、
連休中の更新はめんどそうだな…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。