2019年4月15日月曜日

ブログにお金使うなんてもったいなくないっすか?

あんまりブログのこと詳しくないですけど、
独自ドメイン取得のために有料ブログに手を出す人がいるんですね。
はてなブログproとか、WordPressとか?
あんまり詳しくないけど。


WordPressで格安なら月350円だとか、
FC2は月300円、
はてなproなら月600円とか聞きました。
オイどれも結構たけえな…。


もちろん例によって個人の自由だと思いますが、
わざわざ金出してまで有料ブログにするって
なかなか意識高いですね…。


採算取れるんでしょうか。謎です。
私のブログだと赤字ですね…。


いやまあ、タイトルロゴをココナラで
外注している人はいましたけど、
あれはまあ自己満足の部類なのでいいと思います。


でもサーバーやらなんやらで金使うとなると、
ブログが負債みたいになってしまって嫌ですね。
毎月払うとか借金みたいで…。


そいで、ブログを作成する前にネットで調べましたけど、
やっぱり無料のはてなブログが一番良いと思います。


はてなブックマークなどの機能があるし、
それで他のサイトとの連携から新規ユーザーを呼び込めるうえ、
使い勝手も良ければHTMLの編集も楽だし、
しかも広告まではてな広告というものまであるって?


ネットで調べたら死ぬほど情報が出てくるのもいいですね。
困ったことがあってもすぐ解決できます。


私のブログなんかは、正直日記みたいなもんで人気もないし、
よりにもよってよく考えずBloggerなぞを使ってしまったのが運がなかったです
ね。


これくっそ使いづらいし重いし
カスタマイズ性ぜんぜんないし…。
Googleさん…。


まずそもそも使いづらいのが一番クソなんですが、
記事の引用はクソめんどくさい上にHTMLはよくバグるわ、
ツイッターを引用しても画像イメージは出てこないわ、
ツイッターでシェアしたらなんかバグるわ、
あのGoogleさんが作ったとは思えんほどうんちです。


もしこれからブログを始めようとする人は
Bloggerは絶対やめたほうがいいですね…。
私はもうめんどくさいのでこのまま沈んでいくだけです…。


まあ見てくださってる方は結構いらっしゃるようなので
おそらく続けていきますが。
ありがとう!ありがとう!


見づらい、見づらくないですかね?
正直私は結構ナンセンスだと思ってますが…。
いや、というかそれ以上に単に私の文章が読みづらいか…?


(絵だけ見に来てる人も嬉しいけど
文章も読んでくれよな(゜д゜)!?)


ちなみに、一番最初はアドセンスとか申請しても受からないと思ってたし、
成人向けの絵が貼れないのがもったいないかなって思って、
ほんとはDLsiteブログで始めようと思ってました。
あれならDLsiteとも連携できるから商品も売れそうだしね。


でも結局よくわかんなかったし、
成人向けのブログだとまず投資のこと書いてもだれも見ねーだろうし、
結局そのへんの無料ブログで独自ドメイン取得したいと思ったら
Bloggerぐらいしか選択肢がなかったんでね…。。。


つまるところまあ、あんまり肩肘張ってブログ書いても楽しくないし、
そもそもなんかやたら口座開設勧めてくるようなビンビン収益化目指してるブロ
グとかなんか見てて嫌だし、
これぐらいゆるゆる毎日更新してるほうが、
私としても読者さんたちとしてもいいですよね。ね。


(…と、思ったけどBlogger使ってる他の人のブログめっちゃ見やすいやんけ!!
クソっ!!!!結局私のセンスが無能なだけだったわ!!!)


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ