2019年4月23日火曜日

アマゾンプライムの値上げは妥当ですね、むしろまだ安いくらい

アマゾンプライムが値上げって
そういえばちょっと前にありましたね。


月額が400円から500円に上がったって?
年会費は約5000円か…。


プライム会員になると確か、
配送料が無料になったり、日付時間指定が無料になったり、
映画見放題、音楽聴き放題、
地上波ではなかった芸人のコントなど、
限定コンテンツ楽しみ放題…。


そんなのが年会費5000円…。


さてここでNHKの受信料を見てみましょうか。
2ヵ月払額:2,520円
6ヵ月前払額:7,190円(2ヵ月払より370円お得)
12ヵ月払前払額:13,990円(2ヵ月払より1,130円お得)


オイオイオイオイ…。

全然安いじゃんアマゾンプライム…。



いやNHKが高すぎんだよ!!!!!
クッソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



見る気もしない、クソみたいな偏向報道ばっかりする番組しか流さん、
NHKの番組…。
これをほとんど強制的に払わせられるNHKとかホンマ…。


いやいや、NHKと比較するのがまあまずおかしいですかね。


とはいっても、NHK以外のコンテンツでも、
特に動画サイトはコンテンツが動画単体でも
アマゾンプライムより高いかトントンなので、
映画・音楽から通販まで一手に担っているアマゾンプライムはどう考えたっって
良心的な価格で、格安なのは間違いないですね。


その配信される音楽や映画などもそのへんのものより
よっぽど高クオリティなものばかり。


しかも通販も楽天より使い勝手がいいですからね。
正直比較にならないほど。
とくにデザインが統一されてて見やすいし。


というわけでまあ値上がりも妥当なもんでしょう。
つーか今までの料金てきっと
日本の運送業界をいじめ抜いて得てたようなもんだと思うし。



今までが安すぎたし、なんならもっと高くなっても全然妥当。
NHKぐらい値上がっても当然ってレベルですね。


そのうち、値上がりをしていけば
アマゾンプライム加入が特典としてついてくる
アマゾンゴールドカードを保持していた方が安くなるまであるんでしょうね。


とまあいろいろポジキャンしてきましたけど、
正直なところ私は入ってないんで別にどうでもいいのが本音です。
ニコニコとかの無料動画サイトで十分娯楽はあるんで…。


いやでも、それは仕事があるからであって、
セミリタイアしたらやることなくなるのもありますから、
もしかしたら仕事辞めてからは使いたくなるやもしれませんけど。


年会費は今でも安いと思いますし、
正直通販をいっぱい利用するならばまあ入ってても損やないでしょうね。
私は今後も入る予定はありませんが。直近は。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。