2019年4月12日金曜日

飲み屋の飯ってなんであんなクソ不味いんですかね

雰囲気的にほぼ強制の飲み会シーズンのくせに
業務ではないから残業代もつかないとか言われて
内心ブチギレ入ってるぽすとです。


この時期になるとどうしても新歓やらなんやらで
よくわからん飲み屋に豚小屋、
タコ詰めのように数時間の間ぶちこまれて、
クソつまんねえ話を聞きながら
クソ不味い冷や飯を食わされるのが社畜の日常ですね。


毎回思うんですがなんでどの店も
クソ不味いところばっかりなんですかね?


とくにデカイホテルとかになればなるほど不味い。
一番美味しく感じるのはデザートか水くらいです。
下戸ではないが酒も嫌いなので。


飲み会には大体よくある大衆飲み屋あるいは
ホールでの飲み会があると思うんですが、
前者は狭くて量が無くて微妙な焼きそばとかレバニラとか、
後者はなぜか味のしない中華料理ばかりでしたね。


いや、これはうちが零細企業だから
こんなゴミみたいな会場しか取れていないのか…?
いやでも他の会社さんと行くときもそんな料理しかないし…。


私はそれほど自分のことはグルメだと思ってませんし、
正直昼食とかもパン一個で済ませるくらいにはこだわりがなく、
サイゼリアでも行けば死ぬほど満足できます。


しかしそんな私ですら、飲み屋の飯はまずいとかんじます。
特にホテルやホールでの中華料理とかはまず味がしない。


なんで…?
料理にかけるカネがないってこと…????


なんの肉を使ってるのかわからないものとか…。
異常にデカイ皿にちょっぴりしか載ってない魚とか…。
あれはなんか悪意感じます…。


よくタダ飯食えるからいいじゃないかとかほざく
なんj民もいますが、不味かったら嬉しくないんだよなあ…。


…まあ、いいや。


とりあえず業務じゃないってことは経理から言質とったんで、
今後接待以外の簡単な飲み会だけはできるだけ不参加します。


残業代出るならまあ多少は我慢してやっても良かったんですが、
そうでないなら拘束理由はないんで、
体調を(故意に)崩して今後は不参加で行きたいと思います(^q^)


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。