2019年4月21日日曜日

新紙幣擁護しようと思ったけどガチでダサすぎて無理だわ

正直カネなんて使えりゃそれでええんで、
新紙幣が巷でダサいダサい言われてもどうでもいいわ
こいつら本質見えてねえのかとか思ってました。


ですが、改めて見本をこう、
ネットで出回ってる見本をこう、じっくり見ると、
いやほんとにダサい。


ダサすぎるわ。


率直に言ってやっぱりクソダサフォントでの
アラビア数字がダサいんでしょうね。
これがいけない。


常用じゃない方の「壱万円」が
いかにかっこよかったかが思い知らされました。


いやね、まあでも、気持ちはすごくわかるんですよ。
政府がやりたかったことも。


一部では刷新理由に利権が絡んでいるとか、
安倍総理が選挙のために人気確保したいとか(笑)
言われてますが、前者はともかく後者はありえんでしょう。


まず総理自体にそこまで権限があるのか怪しいし。
つーかこんなん(新紙幣発行)ごときで支持率上がるわけないし。


ていうかこんなクソダサデザインだと
むしろ支持率下がるだろいい加減にしろ!!!!!



わざわざ漢字でなく普遍的に使われている
アラビア数字にしたあたり、やはりオリンピックのためなんでしょう。


実際いくらかわかりやすくはある。
それにしたってダサすぎるフォントですが…。


紙幣において、高級感やデザイン性よりは、
ただ見やすいことのほうが優先されるのは確かです。


ですが、ちょっとこれはダサすぎるんですよね。
個人的に、これで日本紙幣の信用性が失われるんじゃねーかとすら
思ってしまうくらいダサいので、ほんとちょっと心配してます。


とはいえきっと使っていけば、嫌だろうがなんだろうが
なんだかんだ馴染むとは思いますが…。


( ゜д゜)ハッ!…
これはもしかして、紙幣をめちゃくちゃダサくすることで、
日本紙幣の使いやすさをあえて既存して、
キャッシュレス化を無理でも推し進める政府のやりかた…?



なんてクソみたいな邪推するぐらい嫌になってきました。
わりとありだなとも考えてしまうわ…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。