2018年11月9日金曜日

ブログレイアウトを変更しました。アドセンスも。

私は茶色背景に白文字が見やすく、オサレに感じて、
ついそれにしていたのですが、
なにやら乱視や色弱の方には見にくいとかで…。


そして、さらには会社のPCでも見づらいとか。
そうか、そういうのもあるのか…。


はい。ということなので、
一般的な白背景に黒文字に変えます。


正直、このブログがここまで長く続けられるとは思っていなかったため、
あんまりそういった部分に目を向けていなかったんですよね。
広告配置とかも適当にやってました。
(というかどうやって配置できたのかよくわかっていない)


ブログテンプレートをころころ変える人のブログを見たことありますが、
結構混乱したので、私の場合はもう1,2回やって
うまくできたらそれで決定します。


いやあ適当にやってもなんとかなるもんですね。
ブログやってみようと思う方は、ブロッガーを使って
適当にガチャガチャやってみるといいですよ。なんとかなりますんで。


記事内広告とか、真ん中に出したいなとか色々やってみたんですけど、
なぜか記事の一番下にでるようになったし、わけわからんっすね。


背景も白にするつもりがなぜか淡いクリーム色になりました。
でもこっちのほうが目に優しいよね。


記事が端に寄りすぎていたので中央に寄せたり、
文字や行間が大きすぎるのは年寄りには優しくても
実は案外見づらかったりなど、
まだまだ改善の余地はそこらじゅうに見つかりますね。


HTMLの勉強なんて一ミリもしなくても、
ネットで調べりゃ該当部分のここそこにこれを入れてみろとか、
そもそもブロッガーだったら設定しなくても
テンプレートで勝手に構築してくれるとか、
いやあいい時代になったもんですね。


一昔前はみんなしてめちゃくちゃHTMLを弄繰り回して
試行錯誤していたんですよ。そう考えるとすごい進化だ。
私みたいな初心者でもやれるんだから。


インデックス投資信託もそうですが、
今よりずっと前に投資していれば間違いなく儲かった部分もある一方、
こうした技術の発展や進歩により、低コストインデックスが出たり、
ノーロードインデックスが出たり、ネットで簡単に口座開設できたりなど、
時代が進むほど得だし楽になります。


私たちが老人になるころには、通勤なんてせずにテレポートができるように
なっていたり、そもそも通勤なんてする概念がなくなっていたりなどとかありそうですね。


こうしてあらゆるものが便利になっていくのも、
アメリカ様にある偉大な企業様たちが大いにしのぎを削って、
経済発展してくださるおかげでもあり、また、
資本主義の成長し続ける特徴のおかげでもあるわけです。


物事を早いうちにはじめておくというのは、
制度が整っていなくて大変だったり、後から振り返ると
無意味なことばかりだったりもしますが、ことインデックス投資や
ブログなどの収益化に関しては、
まさにそういった成長をダイレクトに受け取ることができるわけですから、
さっさとはじめるに越したことはないわけです。


Slimじゃないほうのe-MAXIS先進国株式に設定時から投資していても
確かに利益はかなり出ていたに違いありませんからね。


というわけで何の話だったか若干ぶれましたが、
ブログを見やすくしました、ということでした。


ここが見づらい、とかこうしてほしい、とか
あったらコメントしてくれるとうれしいです。



(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ