2018年11月24日土曜日

なんか都心のほうが外国人多いよね

地元ではそうでもないんですけど、
都心に行けばいくほど、コンビニとかも外国人の方が
多くなってきている感じがします。


今後はこれが当たり前になってくるんでしょうね。
犯罪率とか懸念されていますけど、まあ昨今のグローバル社会の中では
むしろこういうほうが当たり前に近いと思います。


むしろ先進国であるのに、
今まで鎖国同然に外国人が少なかったほうが変ですよね。


まあそれは欧州より遠いアジアであることや、
英語が通じづらいという特徴のせいもあるでしょう。


私としては、犯罪率云々より、クソみたいなクレーマーに対して店員がぶち切れたり、
過剰サービス過ぎる日本の現状が、ある意味適切なレベルの接客にまで
落ち着いてくれるとか、そういうプラスな影響を期待しています。


というか、日本にまで来れるだけあって、
日本語もうまいしある程度仕事ができる人が多い印象ですね。


そもそも外国人実習生などは300円ぐらいで残業代も出ず
こき使われているんですから、正直今のコンビニバイトの自給のほうが
絶対ワリいいと思いますよ、アレ。


移民政策も良いところ悪いところ色々あると思いますが、
外国人実習生などを安く使い倒すやつをなんとかしないと、
本当に犯罪率や生活保護自給者の数がとんでもないことなりそうなんですが…。
なんでそっちを先に対策しないんですかねホント…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ