2018年11月21日水曜日

忘年会のときは体調を悪くする予定

そろそろ忘年会の時期が近づいてきましたね…。


皆様も憂鬱なことでしょう。私も憂鬱。
(うれしいとか思うような社畜は帰れ!!)


私は、社内全体の忘年会は出るけど、
部署内の忘年会は出ません。


前者はまあまだ節目として必要だと思うからですが(あと費用が会社もちだから)
後者は嫌な人も多いし、あと数千円会費とられるからです。(こっちが重要)


お金払わないんだったら出る必要あるな、とは感じますけど、
お金払うんだったら自由参加ですよね?断ってもいいよね?
え、おかしいですかゆとりですか私?


まあ、とはいえ、うちも例に漏れず
高圧的なクソ馴れ合い畜生おっさんたちがいる会社なため、
参加しないとぐちぐち言われたり、
めちゃくちゃ意外そうな顔で「え?参加しないの?マジ?」みたいな
反応されるんだろうなー、と思います。


そのため、忘年会当日は体調を悪くする予定です。


頭がわれそうなぐらい痛くなって、
立てないぐらいになるつもりなので、忘年会にはいけないですね~
いや~困ったな~ほんとに~。


行きたかったな~~~~~~~~。
残念だけど家で休みながらスプラトゥーンやるか~~~。

















こんなクソみたいな言い訳しないと休めないんだから
ほんと労働者ってクソだな!!!!!!!!!!!!!!!!!



ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. 普通に断った方がいいよ
    今後の言い訳がどんどん苦しくなるよともうよ

    返信削除
    返信
    1. そうもいかんのですよ…。
      以前まではそうやって本音言いまくってたんですけどね…。
      今はどんなに適当でも建前を作らなアカンのですわ…。

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。