2018年11月5日月曜日

毎日何かしら継続して続けてる人ってやっぱすげえよ

よよよさんのセミリタイアブログとか読んでたら、
あまりのキレッキレっぷりに感動しました。
いったいどういう生き方したらあんなすごい記事かけるんですかね?


良かったですね、70歳まで働けますよ!
https://jinseiyoyoyo.hatenablog.com/entry/2018/10/26/070000


まるでラノベ一巻まるまる読了した後みたいな爽快感だあ…。
まあ私はそのあおられる社畜の側なんですけれどね。


普段はなんだか地元アピールばっかりなので流し読みしているんですけど、
やっぱり長くブログをやっている人はセンスがキレッキレですよね。


この方は間違いなく本人が書いているだろうことは予想できますが、
ところによっては、ブログすらお金払って外注する人もいるらしいですね。
本当か?


ただ、どことは言いませんが、
ブログ村の米国株ジャンルとかのとあるブログを好んでみているんですが、
そこの文章がやたら敬語と口語が不自然に交じり合っていて、
ブログ自体は面白いのに強烈に違和感があるんですよね…。


~~です。でも、~~は~~だとは思えない。
とかで締めてたり。
あれいかにも外注っぽい気がするんですけど、勘違いかな?
私が甘くなっているだけでしょうか?
(甘くなる=糖質=統合失調症のネットスラング)


ブログの広告収入なんて微々たるモンなのに、
わざわざ外注なんてする人がいるのかは謎です。
都市伝説じゃないか?


ヒカキンなんかは、本人にすさまじいブランドイメージがついているので、
飯食ったりシャツ着たりするだけで数百万入るとか聞きますね。


あれぐらいの収入になったら、もう編集とかも
全部外注でもいいんじゃないかなあ、とか思いますけどね。


でも実際、ブログ然り、
私なんかは毎日絵も漫画も描いておりますけれど、
どんな媒体だとしても、実際こうやって毎日毎日何かを
作り上げるのってとんでもなく苦痛ですよ。


苦痛、とは違うかな。
どちらかというと、大変?苦労?
だって楽しんでやっているわけですから。


とはいえ、ヒカキンのようなYoutuberとかはマジでつらいと思います。
テンション下がってるときに、自分がアホなことやってる映像とか見たないわ。


あれを毎日投稿して、しかも募金までしている
(アメリカと違って節税にもならないのに!)
ヒカキンってやっぱすげーわ。


何がいいたかったかというと、外注とかじゃなく
毎日自分で何かしらクリエイトする人は、
そのクオリティがどうとか以前に、まずすごいってこと。


SNSでも流れてきましたが、
漫画とかも、まず1本かき上げることが大事だとか言いますしね。
実際1本かき上げるのに、私なんか学生ニートしてたときも半年かかりましたからね。


ま、ほら。今そういうのやってない人でも、
インデックス投資も似たようなモンです。
これも毎日毎日積み立て継続していかなくちゃなりませんしね。


こっちに関してはガチでただ積み立てるだけなんで、
むしろつまんなすぎて本当に苦痛だと思います。
今やっている人は誇っていいですよ。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. インデックス投資苦痛ですらない。何もアクションしないので感情すら朧気という

    返信削除
    返信
    1. 達観してますねえ…w
      すべてのインデックス投資家が目指すべき極地友言えますね、さすがです!

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。