2018年11月3日土曜日

2018年10月末 資産公開

はい、資産公開しま~す
【資産総額】302万 【総投資額】240万
【投資損益】-3.8万 【ほか預金など】+62万
【投資比率】先進国64% 新興国8% 日本8%(日本預金21%)


比率はそんな変わんねえですね。
ちょっと預金が増えすぎてる感じはします。


これはなんというか、自分の支出と収入が多分
釣り合っていないからこうなってるんでしょう。


毎月10万円ほど積立しているはずですが、
これはわりと給与のほとんどをガチ全ブリしているはずですが、
どうやらそれでも支出はそれほどしていないみたいです私。


言うまでもなく実家暮らしのおかげですかね…。
とはいえ、そもそも何か買いたいといっても、
せいぜいスマブラぐらいしか買いたいものないわけですから…。
あとはお菓子とか。


もう二三日前までは、先進国株含めあらゆる株式が
クッッソマイナスだったんですが、
流石というべきか、先進国株式はきっちりプラスに向かってきています。


しかしどちらにしても投資損益は+14万から-4万程度になっており、
大したことはないといえども、やっぱりボラなんとかリティは高いな、と思う次第です。


インデックス投資で暴落時に再投資するのもまあ間違っちゃいないのですが、
どうしても約定までは時間がかかるため、
たった数日で戻してきちゃうようなこういう調整で投資しても、
今日になってようやく買える、なんてことになったりします。


とにかく、預金がたまり過ぎたらさっさと投資に回したいものです。
定期とか買うとき用に残して置きたいので、
どれぐらいの塩梅で投資するべきかはやはり悩ましいですがね。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。