2018年11月14日水曜日

労働者だから慢性的な寝不足なんだよ!!

正直、最近一番楽しいのってゲームとか漫画描いているときより、
晩御飯食べた後まどろみながら電気つけっぱなしで寝て
うつらうつらと夢を見ているときなんですよね。


楽しいっていうのは違うかな。ゲームのほうが楽しいかやっぱり。
まどろんでいるときは幸せってやつか。どちらかというと。


ジッサイ、たった一時間ぐらいですが、
今の部署のように毎日残業がある場合は、
家に帰ってご飯とかお風呂とか、そういう必須のことやっているだけで、
まどろむ時間どころか明日に備えてすぐ寝なくちゃなりませんからね。


そんなことしてるとストレスがたまるばかりで発散できんので、
わざわざ睡眠時間を削ってまで、ゲームや漫画など娯楽に走るわけです。
私は。


逆に金曜なんかは、夜更かしをしようと思っても、
明日が仕事じゃないと思うと、「早く寝て明日早く起きればいいか~」
なんて思ってしまって、かえってさっさと寝ることが多いです。


どこかの記事で見ましたが、どうやら夜型の人や、夜更かしする人、
明日も仕事で早いのにベッドでスマホを見続けてしまうような人は、
その日一日に対して満足していない/不満があるゆえにそういった
行為をしてしまうらしいです。


つまり私が寝不足なのは仕事のせいです。
労働者であるせいです。
(決して自堕落なわけでは………わけでは…!!!)


今後もこうやって、読者の皆様方には、
労働者=勝ち組 ニート=負け組から、
社畜 =負け組 無職 =勝ち組という洗脳…
もとい事実を喧伝していきたいと思います。セミリタイアを目指す人間として。


ちくせう。
それにしても最近忙しくてまともに寝れていない…。


仕事がないからって無理に仕事作って
私に振らなくていいから(良心)


セミリタイアを目指す人は、ある意味その業界に長くとどまるつもりがないため、
無理やり経験値積まされて技術を持たされてもそれはそれで困るんだよなあ…。
そんなんなったら、もっと忙しくなるだろうし…。



ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

2 件のコメント:

  1. 昼寝する時や昼風呂に入ったり何でもない事をする時にものすごい幸福感があるって事が分かった。
    特に特別な事は必要ない感じだ

    返信削除
    返信
    1. うらやましすぎて憤死してしまう。
      まあ明日仕事だとか思うと、食事も風呂も時間かけられないですからね…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。