2018年11月23日金曜日

労働がつらくてセミリタイアする前に死にそう

最近は口内炎が酷く、腕とかがビキビキきています。
頭痛も酷いです。


まあ普段から睡眠時間削って遊びほうけているのもありますが、
併せて炭水化物とる機会が増えてるからなんですよね。


というのも、なぜだか知らんけど最近母が
晩御飯をちゃんと用意してくれているので、
用意されたらちゃんと食べなくちゃアカンだろうと思って食べてたら
こうなっている始末なんですね。


正直、たかが睡眠不足程度だったら、
糖質制限によるパワーで実は案外何とかなるんですけど、
炭水化物取ると口内炎とかができやすくなるんですよね私。
睡眠不足とのダブルパンチで。


炭水化物の消化にビタミンなどが使われるとか、
あとは口内の環境が炭水化物に含まれる糖で汚れたり、
歯垢がたまったりするせいだとか諸説あります。


お金がかからないのはいいんですが、さすがに我が家は父が糖尿病なだけあり、
わりと料理のほとんどが炭水化物ばかり。


時間のないときは母はさらにコンビニ弁当を買ってきますからね。
そこで牛丼を喜んで食べる私も私ですが。


日中の眠気や肌質だとか、そこまでの健康被害を受けるほど食べてはいませんが、
残業とかで不摂生な生活を送っていると、多少糖質摂るだけで
口内炎とか出るぐらいの経度の影響は出るんですよね…。


対策としてはやっぱり睡眠時間を増やす以外ないんですが…。


これ以上増やしたら本当に会社と家の往復になってしまう!
ああこれだから労働者は…。


以前部署異動したといったとおり、現時点ではそこでの仕事に
不満はないんですけど、なにぶん残業が必至なのと遠いのが良くない。
家に着くだけでもう九時近いですからね。


遊ぶ時間を削ってまで睡眠時間を増やす気はない(鉄の意志)
残念ながら口内炎や頭痛については我慢するほかないです。


セミリタイアするまでに死ななきゃいいね…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。