2019年10月9日水曜日

ブログ収入ないって嘆いてる人はそもそも毎日ちゃんと更新してんの?

私も今毎日毎日毎日毎日ほぼずっと投資ブログ更新しているんですよ。
記事数は2018年が301件、2019年10月までで269件です。
それぞれ平均週に6日弱、6日強ずつです。(計算あってる?)


別にそうでない人が言う資格ないとは言いませんけれど、
そりゃ更新しなかったら人もこねーし
収入もあるわけねーだろ!!!!



なにもまあ毎日更新なんて珍しいことではないですけれどね。
結構そのへんにいっぱいいます。
(やってる側は血反吐吐く思いだけどな!)


Chocoさんみたいな(おそらく)ライターを雇っているブロガならまだしも、
ずっとブログ継続している人はだいたいそんな感じでやってますからね。
(分量に差があれど)


ちなみに私はだいたい1400字以上くらいかな、いつもの記事は。
それが多いかどうかで言われると多分普通です。
ブログ村見た感じはね。


毎日更新でもデータやグラフ込みで書いている人がいるのもすごいですよね。
最初の頃は確か私もそうしてましたけど、あんまり意味がないのでやめました。


そんな私もブログ収入なんて雀の涙です。
わかりますか?毎日1400字記事書いても所詮うんちです。


一日で良くても100円なんて超えるわけないし、
明らかに収入のためだけに書くのは割に合いませんねええ。


特に私なんかブログの種類はBloggerですから、
はてなブログ系列の人と違ってはてなからの読者流入はなく、
ほぼブログ村からしか人が来ません。


しかも最近はブログ村も50位以下になったりならなかったりですからね。
閲覧数もガンガン下がってます。原因は不明。
本来モチベなんてわきようがないでしょうこんなの。


そんな私がなぜまだブログを書くのかと言うと、
これはもう意地です。


私は誰のためにブログを書いているのではなく、
私が私らしく強くなるためだけにブログを書いているのです。


時折読者のために、と銘打って色々公開していますけれど、
それは私の記事で他人を害することがないよう、
また後ろめたいところを残したくないという意地のためであり、
結果的に私のプライドと自信と強さのためであります。


特に、私もPixivもそうですけど、
最初のころはブクマも点数すらもつかないのがざらだったのに、
今は7年ぐらいやっててようやく30~50とかの点数やブクマがつくんですよ!
(ほとんど毎日描いてた時期もあって、今の総イラスト数は1000いきそうです!)


非常にスローペースですけれども、
ブログの方もじわじわと閲覧数が増えてきています!
(これは投資界隈というせまいところなので、
まあすぐに頭打ちになりつつもありますが!)


継続しても結果はほぼ出ず、出てもほんの少しだけですが、
それでも毎日創作活動すると言うのは、自分の強さに繋がります!
創作活動こそ生きることなのです!


本当に、私と違って人気のある人はすーぐに人気でるんですけどね。
私のイラストなんかまったくバズらず、木っ端過ぎてふぁぼも1つかないとかあるし、
絵も売れないしでけちょんけちょんですが、
それでも毎日続けているのは「強くなりたいから」です。


私は怠惰なクソ人間でごぜーますが、
同時にプライドと自己愛の塊で、負けず嫌いのルサンチマンもどきでもあります。
こんな私を突き動かしているのは、圧倒的な「怒り」の感情のみ…。


「自分に負けたくない」の一心で、
これからも出来うる限り毎日更新を続けていきたいと思います。
金もインデックス投資で爆アドしてやんよ!!!!!!!


それでも文句あるやつはかかってこいやオラ!!!!!
まともにブログやってねえみたいな批判ばっかりしやがって!!!!!
毎日イラストと記事とスマブラやってる私にスマブラで勝てるかオラ!!!!
オラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!!!!!!!!!!!


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

8 件のコメント:

  1. ぽすあんち2019年10月9日 21:53

    ぽすとさんのブログ視聴者数が減ってるのはどう考えても30万円問題だと思います!

    返信削除
    返信
    1. でもぽすブログって30万円ぶんぐらい価値ある記事いっぱい書いてるからプラマイゼロでは~~~~~~????^^v

      削除
  2. すぐに人気の出る人はほぼインチキだと思う

    返信削除
    返信
    1. ほんと、ブログ村とかそういう温床ですからね

      削除
  3. イラスト可愛いし、インデックス興味あるし、毎日楽しみに拝見さしてもらってますよー😇

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      いやあ褒められたとないので殆どないのでウレシイウレシイです~

      削除
  4. きっとひふみマイナスがひふみプラスになる頃には人気もプラ転しますよ!

    返信削除
    返信
    1. 私が生きてるうちにありますかね…それ…

      削除

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ