2019年10月17日木曜日

米中貿易戦でトランプには振り回されるし、JNJは言うほど騰ってないじゃん。

ちょっと前までリセッションだリセッションだと騒いでいたくせに、
市場が少し好決算だとリスクオンだ好景気だと騒ぐのか…。
1年~半年単位でみたら全然動いてないぞ!!!!


好決算と米中貿易戦争の一旦の凍結が重なったから好調なんでしょうかね。
何回米中貿易は凍結と解凍を繰り返すんでしょう。


もはやトランプ大統領一人だけに振り回される投資家たち。
哀れを通り越してもののあはれです。


なにもこれってブログ村の投資家たちだけならず、
米国のエリート野郎どもまでリセッション来るとか言ってましたからね。
ほんと短期投資ではどいつもクソほどアテにならないですよね。


リセッションリセッション言いまくってればそのうち当たるに決まってんだろ、
とか和製バフェット将軍が言ってたのもまあそのとおりですね。


そういえばJNJ(ジョンソン・エンド・ジョンソン)が急上昇!
復活!さすがはディフェンシブだ!とか一部の人が言ってましたけど、
よく見て。135USDって、去年の12月半ばとおなじぐらいの株価や。


つまりようやく戻したってだけ…で…。


いや戻せてないやんけ!!!!!


去年の最高値にすらまだ戻ってない。



12月はじめに147USDから129USDにガッツンと下がったときから、
ようは結局あんまり変わってないです。
なにが2、3%の上昇か、このときは13%下がってるじゃないか(驚愕)
(たった数%の上昇でいいなら、VISAやMAやMSFTだって騰ってるぞ)


まあこんなの結局抜き出すとこ次第ですからね。
うんまあ、1年/5年/10年/15年/20年の大体どこのチャートを抜き出しても、
VISAやMSFTやMAやAPPLとかにJNJは負けてばっかりなんですけど…。


(ていうかMAやMSFTなんかと比べちゃったらS&P500もJNJも
等しくゴミ並のリターンになってしまうんじゃが!?)


…うん、2018年から停滞していて、成長率もひどく鈍化しながらも、
期待値が大きい分みんなつい大喜びしてしまうのもしょうがないのかもしれません。


まあ常に上がりっぱなしのグロース株に言及するよか、
世間一般では不人気とされる弱小球団を応援する方が、
逆境に立ち向かうヒーローっぽくてブログのウケもいいってことでしょう。


あ、こんなこと言ってたらまた袋叩きにされそう…。
いえ、私は誰に忖度するわけでもなく記事を書いているんで、
うん。メンツよりリターンのほうが大事だって何度でも主張しますよ。


どこぞのアフィリエイター並に手のひら返ししたあと
砂かけてのけろとまで言いませんが、
メンツとか自分のプライドとかはさっさと投げ捨てて、
リターンの高いものかインデックス投資に飛びついた方が良いと私は思います。


まさか株式投資していてお金に敏感&がめついのが悪だとは言うまい。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。