2019年10月11日金曜日

実はApple製品あんま好きじゃないんですよね。なぜ日本人には人気なんだ。

実は私、Apple系の製品はほとんど合わないタチでして、
昨今日本を取り巻くApple製品まみれの現状のなか、
スマートフォンはAndroidのGALAXYですし、
唯一と言っていいくらい持ってるのはただiPod(Nano)のみ。


これも、他にウォークマンでいいのがないから使ってるだけです。
iPodならiTunesで音楽管理ができて、そのままiPodに入れられますし、
何も考えずに最初に買った手頃なウォークマンがそれだったからってだけ。


ただiTunesも、動作はやったら重いしダサいし、
PC入れ替えの際とかクソめんどくせえ動きさせないとだめだし。


本音を言えば完全に消去法なので、
もっといい音楽管理アプリ&ウォークマンがあればそっちに乗り換えたいぐらい。


まあ面倒なので乗り換えとか絶対しませんけどね。
そんなのにリソース割きたくないし。


最近は、Apple Watchとかあるじゃないですか。
アレほんと意味あるのかっていつも思います。


というか今もはや腕時計すら風化してませんか?
時間なんてスマホ見れれば良いし。
なんjでは、「スマホ見なくても時間がわかる!」って、
Apple Watchへの皮肉スレが立つくらいです。


健康管理とかもできるらしいですが、
それすらもうスマホでなんとかなります。


というか言うほど健康管理するか?
歩いた歩数とか測りたいなら、ポケットピカチュウでええやんけ。


後の話はさすがに使ったことないのでわかりませんけど、
時計と違っていちいち充電しなあかんのが面倒くさいだの、
通知がうるさいだの、画面が小さくて機能が使いこなせないだの、
ほかにも隠れた文句は結構聞きます。


こんなちょっといろんな機能がついた時計が4万超えとか、
その金でスマホ買ったほうがいいんちゃうかっていつも思いますね。


ていうかだからスマホでよくね?


スマホ出すのが億劫な人なら、
なおさらApple Watchなんて使いこなせない気がするし…。


あとApple Watch問わず、「siri」あるじゃないですか、アレ。


今どき話しかける方が面倒くさくないっすかね。
私だけ?もう人との会話すら嫌な私にとっては、
口から音を発生させるのすら嫌なんですけど、
ボタン押した方がいい気がします。


つーか使ってます?みんな使ってないよね?
使えるとしても家で一人のときぐらいしかないやん!
外で「ヘイsiri!」なんて言えんもんな!


なんかsiriに音楽かけてもらうと、
その音楽のせいでsiriに声が聞こえず、
曲が止めてもらえないとか聞きました。おいソレ…。


せいぜいアレってsiriにセクハラかますためにあるアプリですよね…。
それも楽しそうではありますが、うん…。


iPadやMacBookとかも、正直なところ
やはりサーフェスのほうが断然良さそうですね。
Windowsもあれですが、Appleよりは使いやすいですから。
(これは好みかな)


そのくせApple製品はどれもゲロ高いやつばっかりなので、
製品レベルとは見合ってないなーっていっつも思ってますね。
付属のイヤホンとか音質凄まじくクソだしさ…。


ただやっぱりApple製品を持つとなんかオーラがあるのでしょう。
私は一切感じたことはありませんが、どうしてもみんなAppleを持ちたがる。
ブランド感も人気もあるんでしょう。


iPhoneにはイヤホンジャックもないし、
カメラはタピオカトライアングルなのに…。


理解できない…。理解できないから、
多分私が個別株やってたとしても、株価的にはともかく、
好み的な問題では絶対買いませんね。。


ただ少なくとも謎にやたらとAppleが好きな人も多い以上、
今後もまあまあ右肩上がりになっていくんでしょうかね。


Chocoさんも絶賛してるしな!!


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。