2018年5月30日水曜日

LinePay改悪!もはやディスアドだ!撃て撃て!!

2%という高還元率を誇っていた、
Linepayカードが改悪されました。


Linepayについての私の過去記事はこちら。
※クレカは爆アド p-oneスタンダードカードとLinePayプリペイドがアツイ
https://mailbox009.blogspot.com/2018/01/p-onelinepay.html


Linepayカードは、銀行口座から逐一金額をチャージする
プリペイドカードなのですが、JCBのクレジットカードとしても使えます。


そして、使った瞬間にはLineで通知が来るため明細を確認しやすく、
紛失時はスマホなどのLineアプリからすぐに停止手続きが可能です。


年会費も無料で使いやすく、還元率も驚異の2%。
なんだかんだ私も重宝しておりました。


しかし!今の今まで2%という最高の還元率を保っていたものの、
6月より最低0%になることもあります。


ほんと…クレジットカードはすぐ改悪されますね。
ガッカリですよLineには。


6月からの話なのに、情報が出回ったのは昨日なので、
あまりわかっていない部分も多いのですが、参考ブログはこちら。


(参照)
LINEルート改悪も近い!?
LINE Pay「マイカラ―」発表でLINE Pay衝撃の大改悪!!これ一体だれが使うの???
https://mileagelove.hateblo.jp/entry/linepay-mycolor


まあ簡単に言うと、使用金額に応じて顧客にランクが付与され、
来月の還元率が0~2%から決まるということですね。
その使用金額の基準は公開されてないんですけど…。


楽天銀行のハッピープログラムとか、
住信SBIネット銀行の顧客ランクに応じて、
出金手数料が無料になるとか、あの感覚に近いでしょうか。


最低でも1%の還元率が保証されるなら継続も考えたんですけどね。
0%もありうると聞いて、一切使う気がなくなりました。
6月からは私も使うのをやめようと思います。


ほんとこうやって顧客を吐き捨てるような企業は信用できませんね。
というか、もう一度言うけど、6月からの還元率変更について、
ちゃんと具体的な内容が発表されたの、ようやく昨日ぐらいからですからね。
5月29日だよ…?ちょっと遅すぎますよね…?


私は、Linepayを5月で使い切りたいので、5月の2%還元のうちに、
一旦Linepayの銀行口座からの自動チャージをオフにしてから、
アマゾンのギフト券でも買いましょうかね…。


アマゾンのギフト券なら15円から買えますから、
Linepayの中身をほとんどぴっちり使い切れます。


有効期限も10年ですしね。アマゾンポイントに変えておいたほうが有用でしょう。
参考にしてみて下さい。


しかし弱ったなあ、便利だったのに。
これからはP-oneスタンダードが主用になるかなあ…。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。