2018年5月23日水曜日

もっとダメリーマンのブログ増えて(切実)

このサイトに貼っている絵は
ほとんど私が描いたものです。


よくあるブログ特有の、口元から下だけ写ったサラリーマンが
腕組みをしているわけのわからん写真とか、
砂浜でアホみたいにジャンプしているような写真は
私嫌いなんで。理由はないですけど。


で、話は変わるんですけど。


私もひたすら仕事で無能を晒している中、
少しでも共感されて癒やされたいと思い、
ダメリーマンなる人のブログを探してみたのですね。


するとまあ…。
全然見つからない!!


いや…見つかるには見つかるんですけど、
どれも一月以上更新されていないものばかり!


ブログ村なんかは、ping設定すらしていないため、
新着記事が表示されないものばかりでした。


ダメリーマンなる人達だからこそブログを続ける気力がないのか、
それとも会社でつらい思いをしていてブログに力を割けないのか…。


かろうじて生きているブログも、
なんだか淡々としていて生きる気力を感じません…。


ギリギリ定期的な更新があるのは、
株投資にも手を出している人ぐらいですね…。


さすがにみなさん、自分のことをダメリーマンだと自覚しているだけあって、
ソシャゲに廃課金したり、パチスロに手を出したりしています…。


私も人のことを言える立場じゃあないんですけど、
それでも借金してまでギャンブルする廃人レベルな人を見ると、
ダメリーマン以前に人として駄目だと感じます。


ダメリーマンの皆さん!
聞いて下さい!私も無能です!
いつも怒られてばかりです!


でも、仕事の愚痴も良いですけど、
やっぱりそれならギャンブルよりインデックス投資をして、
さっさとリタイアしちゃいましょう!!


インデックス投資、いいですよ~~
安くても始められるし、ほったらかしでいいし…。
特別な技術もいらないのに、利益をあげられて、
さらに投資家として、誇れます!


特に自動積立設定さえしてしまえば、
お金にだらしない人でも、勝手に積立「されてしまう」ので、
堅実に投資積立をすることができます!









…む、む。
でも、そういう堅実な積立投資ができないからこそ
ダメリーマンなのか…。


(σ`・ω・´)σ応援クリックお願いします♪↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって規制/プロバイダに通報されます。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ