2018年5月3日木曜日

うっすい布団で一人暮らしの睡眠を支えている ミニマリストというより貧乏性

一人暮らしして、床がフローリングなんですけど、
そこに4000円ぐらいで買ったうっすい布団敷いて寝てます。


これです、爆アド。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00EUSPXLY/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_OUv1AbQJGV4F2
あ、amazonアフィリエイトはやっていないので、
私のサイト経由で買っても私に金銭は発生しないので安心して下さい(笑)


今じゃ敷ふとん、布団、枕の3点セットがこんなに安く買えるんですね。
正直言ってどんなに高いの買ってもダニが出たり洗ったり、
経年劣化したりするのでまあこんなんでいいです。
4000円なら数年で買い替えても全然いいしね。


で、レビューにも書いてあるとおりクッソ薄いです。
敷布団とかけぶとんがどっちがどっちなのかわからないぐらいだ、
というレビューありましたが、ガチでそうですねw
私も実物見て一瞬迷いましたから。


とはいえ手洗いもOKだし、
厚い布団は暑いし、実際使ってみて不満はないです。
正直寝具なんてなんでもいいですし。


シングルだと確かにちょっと狭いですね。
いや、広いわけではない、っていう表現のほうがいいかな。
まあシングルなので、想定通りのサイズではあります。


なんだかんだ薄くても暖かいです。
というか4月なのに、寝起きに汗かきました。
夜は寒かったのに…。


しかし薄いから、本当にフローリングで寝ると床が硬い!
ただ別に痛いわけではないので、マットレスを買うかは
未だに迷ってるんですよねえ…。


フローリングに直寝って体に悪いってよく聞きますけど、
体に良いとかも時折見ますし、どうなんですかね?


私は若干寝心地の悪さは感じますけど、
普通に寝付けるし、朝痛くならないし、
寝起きもさっぱり起きられるし、
別にフローリング直じきでも今んとこ不満はないです。
体質ですかね?


正直引っ越し前より寝起きがいいんですよね。
これ床が固いほうが私に向いているのか?


今見たら、楽天市場なら3500近くで
同じような布団セットがありました。


楽天はどうしても広告がうざったらしいイメージが強いせいで、
ブランドとして嫌いなんですよね。
でも安ければやっぱりこっちで買いたいなあ。


ちなみに、よくある
「楽天市場で楽天カードで購入すると2%!最大8%!」とかいう宣伝ありますけど、
楽天カードでなくても還元率1%あるカード使えば2%はいきます。


別に楽天カードである必要はないんですよね。
まあ他の年会費無料で1%より大きい還元率の
カードってLinepayぐらいしかないですけど。


ブログ村に戻るならこちらへドゾー↓
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

【諸注意】誹謗中傷およびスパム・荒らしコメントのIPログは適宜記録され、必要に応じてブログ運営者によって警察に通報されます。